Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・悪人顔 



ここ2日ほど、アリスはこんなことになってます涙




IMG_2241.jpg



アンパンマン・サンドの方ではなくエリザベス・カラーの方ですよ(笑)
(おかんが家事に気を取られている間になぜだかサンドイッチになってました。
彼女に何が起きたのか!?)




なぜカラーを装着されているのかと申しますと、
足をやたらめったら舐めるんですアップロードファイル
最近、肉球がちょっと荒れてたんですよ。
いつもの肉球のケアには、次子とおかんが使ってる“馬油”(ばぁゆ)を使ってました。
“馬油”ご存知ですか? IKKOさんもオススメ大絶賛のスグレモノですよー。
あ、マージンとかもらってませんから(汗)




“馬油”は馬の油100%。
お風呂上りのカサカサ次子に塗りたくります。
おかんが馬油を手にしたとたん、アリス嬢飛んで来る来る!(笑)
で、瓶はもちろん、次子のお尻やら足やら舐めまくって怒られます。
ワンコにとってはたぶん良い匂いなんでしょうねぇ。
で、その馬油、素材的に安心なので「足舐めまくりかな~?」と思いつつアリスのケアにも導入。
ところがどっこい。
自分の肉球についた馬油は舐めないんですよ。
不思議ーーーーハテナ





そんな感じで肉球ケア、うまくいってると思ってたんですが…。
一昨日くらいからやたら手足を舐めるんです。
もうスキあらばって感じでサゲ
しょうがないのでカラー装着。とほほ。
馬油じゃ追いつかないのかなーと思ってクリーム買ってきたんですよ。
でもね、塗った翌日(昨日ですね)……なんだかヒドくなってる??????
カラーを外すと、もうずぅっと舐めてるし。
病院かなー、と思うんですけど見た目なんとも無いんですよね。
あ、カサカサはしてるんですけど。
今日はかかりつけの病院が休診日なので、様子見て明日にでも行こうと思います。






長々と書きましたが本題です(爆)
上のアリちゃんをズーム・アップ!!

IMG_2244.jpg
    ぶーーーーっぶた



ギロリ睨みって感じでしょ。
ご機嫌ナナメ子ちゃんです。
かわいそうだけど、ただれちゃうかもしれないので装着しときます。
それにしてもカラーつけてる仔って、動きがおかしくて笑えませんか?
本人は必死なんだけど(笑)




スポンサーサイト
[ 2009/07/02 14:35 ] アリス | TB(0) | CM(4)
あららら・・・どうしたんでしょうね?
エリザベス・・・
そりゃ悪人顔にもなるよね~。
ドーナッツにしたらどうですか?
クッションを首に巻いてる感じになるんですけどなかなか優れものですよ。犬にとっちゃ~どこでもクッションになるんですから。しかもそこら辺にぶつかってもストレス感じないみたいですよ。
すでに知ってるかな?
それなら悪人顔にならなくてすむかも?です。
かわいいお顔なのにね♡
[ 2009/07/02 18:03 ] [ 編集 ]
アリスちゃん、かなりの悪人顔になってますよー!!
不機嫌極まりないですね^_^;
ショコラもこの間カラーの時、不機嫌顔でした。

肉球って気になりだしたら止まらないのか、舐めまくりですよね。
ショコラは昔、肉球の間が真っ赤になって病院に行きました。
塗り薬を数日使ってカラー付けて、すぐ治りました。

カラーの姿って可哀そうだけど笑っちゃいますよね(*^_^*)
[ 2009/07/02 19:41 ] [ 編集 ]
ドーナツv-222
そういえばそういう便利グッズありましたね!!
さっそくショップ行ってきます♪
他に何も買わないようにしなきゃ(笑)

かわいいお顔だなんてv-238
そうなんですよー、ちょっと可愛すぎます←親バカ(爆)
[ 2009/07/03 12:35 ] [ 編集 ]
そうなんですよー。
こないだ「ショコラくん心配だねぇ」っておとんと言ってたんです。
そしたらウチのコまで…。
季節的なものなんでしょうかねぇ。
舐めて赤くなったのか、症状が進んで赤くなったのもう分かりませんよね。
うちも早く「治りました!」のご報告ができるといいな☆
[ 2009/07/03 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


