Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩 

来月初めには9ヶ月になろうというアリスですが、
いまいちお散歩が上手ではありませんカナシイ


というのも立ち止まりまくりなんです!

原因としては
1ニオイを嗅ぎたい!
2色んなことが気になる
みたいなんですけどね。

ニオイを嗅ぎたいのはまぁ本能なんでしょうがないかなぁとも思うんですが。
問題は2!!!!!


誰かが歩いて来ても気になる。
バイクや車はもちろん気になる、というか怖い。
落ち葉が舞ってても気になる。
もちろん通り道に住んでいるワンコも気になる…


挙げればキリがないんですが…。


そしてすぐ疲れる絵文字名を入力してください
若いのに…
ま、ホントに疲れてんのかは定かではないですけどね。
単に飽きただけなのかも。
すぐ“抱っこ絵文字名を入力してください”と訴えます。



立ち止まったらテコでも動かない。
ズリズリ引きずられてる時もあります(笑)
だって道のど真ん中とかでやられた日にゃあアナタ!
おかんだって命が惜しいのです。



職場の近くをお散歩するときはまだマシなんですよ。
家の近所がね~…
ほんの数十mの距離を1時間以上かかって帰ってくる日もあります。
切ない…


今日のお散歩はお気に入りルートの職場周辺だったので、
まだマシでした。
それに子供も一緒だったし。
立ち止まったら先に歩いてってもらって「アリース!」と呼んでもらうのです。
だいたいこれで再び歩き出してくれます。
毎回成功ってわけにはいかないんですけど。



最近はなんとかお散歩上手になってもらおうと
ホメホメ作戦を実行中。
立ち止まったらある程度気の済むまで付き合って(というか付き合わざるを得ない…)
再度歩き始めた瞬間から次に立ち止まるまで、これがまた結構短い距離なんですが(笑)、
「わぁ~、エライね~。かしこいね~。アリちゃんはデキる仔だねぇ~アイコン名を入力してください」と褒めまくりながら歩いてます。



それはそれはブキミだと思いますよ…

ワタシだったら独りでブツブツ言いながら犬の散歩してるヤツには絶対に近づかない(笑)
ってか110番でしょ!
これから春になるし、通報されないように気をつけなきゃがっくり
スポンサーサイト
[ 2008/02/26 01:28 ] アリス | TB(0) | CM(2)
散歩、頑張ってますね~って言うのも変だけど
とても苦労してるようなので、つい(^m^)

女のコお散歩はあまり好きじゃないのかも。
ラムも、シュナがいるから行くけど、一人だったら
玄関出たところでテコでも動きませ~ん(~_~;)

ここにもブキミさんが一人いた!
私も、ブキミ組みなのよね~(笑)
[ 2008/02/26 12:55 ] [ 編集 ]
あ。ブキミ仲間はっけ~ん!!
シュナくんとラムちゃん、いつもおりこうだから
まさか仲間とは思ってませんでした(笑)

そっかー、女の子はお散歩イマイチなのですね。
うちにもシュナくん的存在が必要ですかね?
あー、憧れるぅ、多頭飼いぃぃぃ。

[ 2008/02/27 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


