Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心あたたまるお話 

 

 ネタが無ぇ~涙
 今週、年一回の予防接種に行ってきたから、そのことでも書くかぁ…
 と、思っていた矢先に素敵なことがBrilliant



 スイミングに行っている長子がスクール・バスで帰って来た時のことです。
 バス停まで次子と二人、えっちらおっちら迎えに行ったんですよ。
 三人で歩いてると前方にご近所のフレブルくんが肉球
 「わ~マルちゃんだーー!」と大騒ぎする二人。
 騒ぎをよそに道路の向こう側から何をかこっちに叫んでらっしゃるママさん。
 ?と思いながら道を渡ると、
 「アリスちゃん元気!?」とママさん。
 「はぁ、元気ですけど…」
 その頃我が家には、たった5分ばかしのお留守番に憤慨しているアリスが(笑)
 「良かったわぁ~ホッ ほっ」とママさん。
 何事だろうと話を伺うと、実はこういうことでした。



 そのつい2,3日前に、近くの公園で迷子のシュナちゃんを見かけたそうです。
 首輪は無く、でもキレイにカットされたばかりのようなシュナちゃん。
 ママさんはてっきりうちのアリスかと思って、それはそれは焦ったそうなんです。
 んで、とりあえず捕まえようと思ってくださったようなんですが、
 近づくと吠えるんだって。
 しばらく試行錯誤してくれたみたいなんですが、結局逃げちゃったらしくて…。
 それからウチにアリスの無事を確認しに来て下さったりしたらしいんですが、
 我が家が留守にしてまして…んもぅ!おかんのバカっ。
 ママさんいわく、
 「もうこのコ達がいない生活なんて考えられないでしょう?」と(涙)
 まったくその通りでございます。




 それからそのシュナちゃんがどうなったのか心配だわ~、
 と二人でひとしきり話して別れました。
 そのシュナちゃんの行方はモチロン非常に心配ですが、
 ママさんのお気持ちがとってもうれしかったんです。
 そのシュナちゃんを見かけてからおかんに会う2,3日の間、
 気がかりでしょうがなかったって。
 良い方だわ~ローズ2
 外は寒かったけれど、心はポカポカで帰宅しました。




 さてそのシュナちゃん、無事にお家に帰れたんでしょうか?
 綺麗にカットされてたとのこと。
 もしかしらトリミング・サロンから逃げちゃったのかなぁ…。
 すごく心配だーーーーっ。
 ネットとかで地域の迷子情報が出ていないかどうか気をつけてます。
 今のところ何の情報もないので、帰れたんだきっとbikkuri01と思い込んでます(笑)
 最近夜はめっきり寒いし、暖かい部屋で美味しいご飯を食べてるといいなぁ。。。



[ 2008/11/14 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


