Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

                 ポチたま鑑賞中…

             2008アリス
    


              そして おかん号泣中…





なんで号泣かと言うと、
ワンちゃん・ネコちゃんのシェルターの話を放送していたんです。
飼い主さんの高齢化や病気が理由で居場所が無くなったワンちゃん達の話です。
おかんもシュナウザー関係のサイトで、
「飼い主さん急死のため里親さん募集」という文字を目にしたことがあります。
独居のおばあさんが亡くなり、ワンちゃんの行き場が無くなってしまった。
そのワンちゃんがたまたまシュナウザーで、
だからおかんの目にとまったわけです。
多分こんなワンちゃん沢山いるんですよね。
もちろんネコちゃんも、鳥さんも…。




おかんのおかんは実は犬がニガテなのです。
でもおかん一家にアリスが加わってからというもの
たまに実家行くと、人が風呂入ってる間に勝手に散歩に連れて行くわ、
アリス用の野菜は準備万端だわ、
ものすごい可愛がりよう絵文字名を入力してください
だもんで
「自分で飼えば?」
とサジェスチョン。
すると
「お母さん最後まで飼う自信ないわ。
これから20年弱、もしかしたらお母さん達の方が先に逝くかもしれん」
と真顔で返されました。。。
おかん的には、毎日の散歩が良い運動になるし、
老人(ってほどの年齢でもないけど)二人の生活よりも
わんこがいる生活の方が明るくなるだろうし…と思ったわけです。
一緒に年を重ねて、その結果どっちかが先に逝ってしまうのは自然の摂理。
でも年を重ねた者が若いワンコを迎えるのは無責任なのでは?と言うのです。
うーん、確かにな。
でもうちの親、なにげにワンコお迎え計画検討したことあるのかもな絵文字名を入力してください
恐るべしアリス…彼女の可愛さは巌も砕く……








や、そうじゃなくて!!







たまには真面目なことを書こうと思ったのに…。
なんだかなぁ、もう。





[ 2008/10/17 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
見なくてよかったよう~(T□T)!危うく病んでしまうとこでした。
こういうの、目をそらしてはいけないけれど、本気で弱いのです。
炭酸ガス室なんて、ひどいです・・・。

それが為にうっかり遭遇したわんこにゃんこは捨て置けなくて、
たまにお預かりして里親さんを探していたりします~・・・(笑)。

ちょっと前までダーニー君ていうシュナウザーの里親さんを
探してたんですが、とってもいいお家に迎えられて嬉しかったんですよ♪
[ 2008/10/18 01:19 ] [ 編集 ]
うわぁ、里親さんされてるんですね!
見習わなければ~。。。

ワンコを飼ってると、楽しくない話も耳に入りますね。
今日不幸なワンちゃんが、明日は一頭でも多く幸せになりますように!
[ 2008/10/19 21:10 ] [ 編集 ]
我が家のシュナとワイヤーは里子ですシュナは急募されてた子で運命を感じて我が家の息子になりました出会うべき運命だったと信じてる私です
[ 2008/10/31 00:26 ] [ 編集 ]
それは運命ですv-237間違いなくv-237
我が家も次の仔をお迎えするならば、困っているわんちゃんを…
と思い始めているおかんです。
[ 2008/10/31 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


