Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペット博2008 

                  あ~疲れた汗  

              2008.10.9 まさと運動会 011

                     


 やっぱ運動会明けのペット博はキツかったっス(笑)
昨日は次子の幼稚園の運動会。
委員に当たってるおかんは一日運動場を走り回っておりました。
た~っぷり寝て、体調万全にして臨んだペット博2008ではありましたが、
やっぱ疲れたっス。だってすんごい人(&ワンコ)なんだもん。
昨日より疲れたかも…。
アリスもすっかり人酔い・ワンコ酔いしたらしく、
ゲットしたばかりのスリングに大人しく。
絶対イヤがると思ったんですけどねうっしっしぃ・・・



 や、そんな疲れた疲れた言っててど~する!
年に一回のペット博ですよ~。
ちゃあんと楽しんで来ましたjumee☆paw2L




入場して間もなく、しゅなしゅな祭り発見びっくり

2008.10.9 まさと運動会 004


って3ワンしか写ってませんが…。
ホントはもっと沢山のシュナちゃん達がいました。
その中の一人ハナちゃん2008.10.9 まさと運動会 003



 
 今日一の標的=スリングを捜し求めてる時に出会ったリボンちゃん
               2008.10.9 まさと運動会 005  
アニメのハム太郎に出てくるヒロインからつけた名前だそうです。
とっても似合ってる~ハート




 で、GETしたのがこちらのスリング2008.10.9 まさと運動会 013
 今日みたいなイベントではワンコ見知りし、旅行中は知らない場所を怖がり、
ヘタレなアリスさんは「抱っこ~」攻撃をかましてくるのです。
こっちは荷物とチビ二人を抱えて6kg弱を抱っこさせられるわけですよ。
スリング要るでしょ!
ってなわけで安くて可愛いものがあるかな~とペット博にロックオン!
……でも意外と種類無かったんだな、これが。最終日だから?




お昼休憩をとって出会ったのが凛ちゃん禅くん
2008.10.9 まさと運動会 006
白い方が凛ちゃんでお母さん。
お母さんを押しのけてるのが禅くんで息子さんです。
いいな~、親子飼い。



 二人と別れてふらふら歩いているとflexiのブースが☆
前から欲しかったのよね~、長めの伸縮リード。
で、8mのをゲット。2008.10.9 まさと運動会 014




 なんだかもう見るものも見ちゃったし帰ろうか~、と思ったおかんの目に留まったのがコチラ2008.10.9 まさと運動会 016  拡大2008.10.9 まさと運動会 015


 アリスはBOB'Sのカラー&リードばっかなので可愛らしいのが欲しくって。
しかも名入れできるし。





 名入れをお願いしたら1時間待て!手をくらったので、たまらず外へ~

                    
                   そこで出会ったケンタロウくん

                      2008.10.9 まさと運動会 008
なんかアリスがいじめてるみたいなシーンですが、ちょっとクンクンさせてもらってるだけですよナミダ




 それからソフトクリーム屋の前でまつちゃん
 2008.10.9 まさと運動会 012

次子が「まつちゃん撮りた~い」とゴネて、
お姉さん達のソフトクリームが溶けそうなくらい
撮影に付き合ってもらっちゃいました…お姉さん達、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)



 他にも色んなたーくさんのシュナちゃんと出会ったんですが、
再入場後はおかんクタビレちゃってカメラを構える気力が出ず……。
お名前も聞かずにバイバイしちゃったコ達も。
うーん、今更だけどやっぱ後悔。
またどっかでリベンジできるといいな~。






 そんなこんなで楽しいペット博でした。
運命の出会いPart2も無くホっ 無事に5人で帰路に着きましたとさ。
あ、でも、お里(今年も出店されてたのでモチロン寄らせていただきました)にて
9月にアリスの兄弟ワンが産まれたとの情報。
うーーーーーん、見に行っちゃうかもお。
見に行っちゃうよなぁ…チーン






    あ、そうそう。最後にオマケ。
 おとんが人の頭の上から手を伸ばして撮ったカイくん
       2008.10.9 まさと運動会 007
 ちっちゃ汗
ま、大人気なのでしょうがないス。




 今日であったワンコ&オーナーさん、みなさんどうもありがとでした。
色んなお話が聞けて楽しかったス♪
まさに一期一会ですねぇ。
今日の教訓:カメラはいつでもどんな時でも構えましょう
こんなおかん一家ですが、またお会いできることを楽しみにしてま~す!







[ 2008/10/13 23:58 ] アリス | TB(0) | CM(4)
先日はお声をかけていただいてありがとうございました♪

ブログをしてはるのか聞きそびれてしまって
アリスちゃん探しのたびに出たらたどり着けました(´∀`*)

たくさんのシュナちゃんたちとお話できたようですね
私は。。。。私は・・・・・・
最近とんと記憶力が乏しくて・・・・^^;

つい話に夢中になって気が付いたら写真を。。。。o(T(●●)T)o

また遊びに来ますね(*´ェ`*)
[ 2008/10/14 13:07 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございましたv-22
無事、辿り着いてもらってよかったです(笑)

生・禅くん&凛ちゃんと会えて嬉しかったで~す♪
私もまた遊びに行かせてもらいますね☆
[ 2008/10/15 09:22 ] [ 編集 ]
わーい♪載ってる載ってる!ありがとうございます~☆拍手拍手☆
うちの旦那さんが今日アリスちゃんのブログを発見してくれて
大喜びしてたんです♪

ジツは帰り際にすれ違ったんですよ。お子ちゃまの真似して「アリス~!」って
叫んでみたのだけど、気付かれなかったの(笑)。

うちにもアリスちん載ってます~☆
[ 2008/10/15 21:14 ] [ 編集 ]
遅レスごめんなさいv-356
いらっしゃいませv-344
発見してもらって良かったです。かなりひっそりやってるので(笑)

帰りに声かけてもらってたんですね~。
気づかなくてごめんなさい…。
子供の相手もたくさんしてもらってありがとうございました。
私も遊びに行かせてもらいますね。
よろしくでーす!
[ 2008/10/17 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


