Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日々。 

危うく無更新一ヶ月の地雷を踏むところでした汗
↑実際は大して変わりないのにヨシとしている自分。
ま、いいのさ。気にしない、気にしない。


さて、突然ですが。
おかんは毎朝、次子を幼稚園まで送ってってます手書き風シリーズ42車

道中の交差点をいつも9時ごろに通過するのですよ。
で、信号待ちしていると毎朝毎朝シュナウザーとおじいちゃんが散歩してます。
私達がぼけら~っと信号待ちしていると、
目の前をおじいちゃんsがほのぼのと横切っていきます。
(そのシュナがおじいちゃんなのかおばあちゃんなのかは分かりませんけど絵文字名を入力してください
とにかく“長年連れ添ってます”的な雰囲気で(笑)、
ぽてぽてと歩いていくんですよ。
ほんとにポテポテって音が聞こえてきそうな歩き方で(笑)
その二人を目撃したいがためにわざと信号待ちしてみたりとか。
出かける準備が遅くて二人に会えなかった日は
「も~、次ちゃんが用意すんの遅いからおじいちゃん達に会えんかったや~ん怒
「違うよ!ママが“やっぱりお布団干して行く~”とか言うからやん`д´ pkk
と、責任の擦り付け合いを…。




そんな朝のほのぼの風景だったのですが、
梅雨時期くらいからポツリポツリと二人に会えない日が出てきました。
小雨の日は、おじいちゃんはレインコート姿で歩いてたりもしたんですが、
まぁ雨だし無理もないよな~、って感じで気にしてなかったんですね。
で、夏。
朝の9時でも汗ダラダラ。
さすがにお散歩の時間を変えられたみたいで、まったく見かけなくなりました。
でもね。
いかんせん二人ともご年配(失礼)なんで、
暑さダウンしてないかな~、とか
もしかしてどっちかが……どうしよう?!
とか密かに心配してました。
大きなお世話なんですけど(笑)


二人を目撃してほのぼの気分に浸るという日課はなくなるわ、
おじいちゃんも心配だわで、
やっぱお知り合いになっておくべきだったわ~と後悔。
でもね、こっちは車だし。
アリスを前カゴに乗せて絵文字名を入力してください通園に変えようかと真剣に悩んだこともありました。
しかし、おかんのヨタヨタ運転ではあまりに危険…で、却下。
土日に用もないのに9時にアリスの散歩してみる?
とかいう案も頭をよぎりました。
しかし、我が家からアリスを連れて歩いて行く距離じゃないんだよ~。
第一、
もし話しかけてみてですよ、とんでも頑固じいさんだったらどうするんですか!!
かる~く無視とかされちゃったりして。
脳内のほのぼのじいさんイメージが脆くも崩れ去るなんて現実…
とても受け入れられません。



ってなわけで見守るだけの道を選択したおかん。
辛いイバラの道を(←大げさ)歩んでいたわけです。
そんな毎日に光明がっ!!!!!!!!


先週の(先週なのかよ)夕方、長子を習い事先にお迎えに行く途中、
見覚えあるなつかし~い人影。そして連れ添うワンコ。
ぅおじぃいちゃあああああああああん





                号泣。




良かった、お元気だったのね。二人とも。
こんな時間に散歩してるなんて。
蚊に喰われるわよ、気をつけて早く帰ってね、グスン。
後部座席に乗っていた次子と手を取り合って喜びました。
や、嘘です。運転中だったので(笑)
それぐらい喜び合ったってことです、あはは。
ま、とにかくヨカッタヨカッタ♪
もう少し涼しくなったら、きっとまた毎朝ほのぼのできることでしょう。











スポンサーサイト
[ 2008/09/12 10:16 ] アリス | TB(0) | CM(4)
いいねえ!すっごくほのぼのしちゃったわよ。
おじいちゃんを見つけたときの、車内での親子の喝采ぶりが、
目に浮かぶようだったわ。

わんちゃんを飼ってなかったら、
散歩連れのおじいちゃんとワンコなど、
もしかしたらスルーしていたかもしれないよね。

アリスちゃんがいることで、
おかんちゃんとおじいちゃんとわんちゃんのこんな素敵な物語が書けるのって、とってもいいなと思いました。
[ 2008/09/18 23:58 ] [ 編集 ]
そうなの。でもね、やっぱシュナウザー限定なんだけどね(笑)
シュナ連れの人を見掛けると燃え上がります!!

ワンコはホントに色んなものを与えてくれるのよ。子供を持った時も世界が変わったけど(おおげさ?)、ワンコも色んな幸せをもたらしてくれる♪ 結構人生観変わったかも。
ま、なんと言っても“癒し”を与えてくれる、疲れたおかんにはかけがえのない存在よ~。

[ 2008/09/20 00:29 ] [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして^^
シュナの輪からお邪魔しました~♪

7月に生まれた我が家のシュナベビー達を見に来て下さいね~^^
今後ともよろしくお願い致しま~す。
[ 2008/09/22 11:30 ] [ 編集 ]
はじめまして~~♪
ようこそいらっしゃいませv-22
こんなupもレスも遅いおかんですが、どうぞよろしくです。


チラリと遊びに行かせていただきました。
携帯で覗いただけなんですが、ベビーちゃんめっちゃかわいいっすね!!
今夜あたりガッツリお邪魔させてもらいますv-216
[ 2008/09/25 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


