Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏祭り 

             あっついから
             みなさん、いかがお過ごしですか?
             クーラー病なアリスです。
           おかんがちっともブログを更新しないので、
           今日はアタチが色々暴露しちゃいます。
           最近、ママは朝早くからねえね達と出てっちゃうのサガッシー@ニッショー4
             アタチはクーラーの効いた部屋で一人のんびり…
             と言いたいところなんですが、とっても寂しいのぶる~

             お昼ごろにご飯を食べに帰ってきたかと思いきや、
             「早く食べなさ~い
                         だの
             「あ~遅れちゃう、遅れちゃう
                         だの
             大騒ぎでバタバタとまた出てっちゃうんです…。
             リビングのドアを閉める時に
             「あっ、アリちゃんごめんね。お留守番しててね」
             とか言いながら。

            申し訳程度に言うなっつーのサガッシー@ニッショー


           あら、イヤだ。
           アタチってば大好きなママに向ってなんてことを…。
           ママもね、ホントはアタチとまったりしたいと思うんですよ。
           だっていっつもね
           「アリちゃんが一番かわいいわ~きゃぁ」って言ってるんですもの。
             多分これは夏休みってヤツのせいなんです。
             朝から晩までねえね達が居て、ママはイライラしっぱなし。
           でもなんだかんだ言ってねえね達にかかりきりなのよね…。



             もう一つ。
           最近しょっちゅうこんな格好をさせられます。

                yukata


          人がいっぱい~いの、うるさいトコに連れていかれるの。
          アタチはただでさえ毛むくじゃらなのっ!!
          夏バテしてるって言うのにたまりましぇん。
          冬はお洋服着ないと出かけたくないけど、
          夏は裸で出かけたいわぁ。
          前はうちのママ、
            「犬に服着せるなんて~~ケタケタケターーー」
          って言ってたハズなのよぉたらー
            アタチがこの格好で出かけると色んな人が寄ってくるわ。
            だいたいが「か~わいい~にこにこは-と
            って言いながらアタチの頭をグリグリやりに来るんだけど、
            こないだは中学生ぐらいの二人組が
            「わー、が浴衣着てるぅ鐚
            犬ってだあれ? アタチはアリスよ。
            と思ってたんだけど、ふとママを見ると怖い顔してたわ~。
            あの子達、ぜったいアタチのこと言ってたハズなんだけど。
            いつもアタチのこと「可愛い~♪」って言う人には
            ママはニコニコで鼻の下伸ばして近づいていくのね。
            でもその時は超絶ムシだったのよー。
            どうも“犬”っていうのは褒め言葉ではないらしいわ。
            イヤな格好はさせられたけどまた一つ勉強になったわ。
            浴衣もまんざらじゃないわね、と思って歩いてると、
            おばあさんに連れられたちっちゃい子が寄ってきてねー。
            かれこれ小1時間くらいなで回されたの
            しかもね、一旦どっかいったかと思ったら、
            デッカい綿飴持って戻って来てね…。
            食べ終わったと思ったらまた…
          アタチ、
      昨日お風呂入ったばっかり…(泣)
            悲しいわ…すっごく悲しかったわ…
            だってお風呂ってすごく怖いんですもの。
            がんばってフカフカになったってーのに、
            あのおチビさんのベタベタの手!!!!!!
            アタチ、ベタベタに耐えながらふとママの顔見たのよ。
           ママ、凍ってたわ…ahhh-2



         なんだかグチっぽくなっちゃいました。
         これもみんな夏休みのせいね~。
         早く平穏で静かな毎日を過ごしたい…


         2008. 011


     
                  

             
             
[ 2008/08/04 00:14 ] アリス | TB(0) | CM(2)
アリスちゃん、夏を満喫してるのね(←違う?)
かわいい浴衣着て、綿菓子の感触を確かめ・・・。

おかんのお顔が目に浮かぶわ~(笑)
[ 2008/08/04 16:50 ] [ 編集 ]
レス遅くなってごめん!!
そうそう、アリスは夏を満喫させられ中。かな~りバテてるよ。
お祭りで触られまくられたり、留守番ばっかさせられたり…。かわいそー。
末っ子にとっても母にとっても辛い夏休み。早く2学期始まれ~っ!!
[ 2008/08/11 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


