Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生日 

今日で1歳になりました~拍手 パチパチ
…って昼にも実況中継しましたけどね汗2


明日はおとんが半ドンだし、長子は熱出してるしで
お祝いは明日にしようかと思いましたがやっぱり当日大事でしょ!ってことで。
で、例のケーキはこんな焼き上がりに

          2008. 046

ヨーグルトチーズケーキでございます。



……でもね……ヨーグルト入れ忘れたの


混ぜるときになんか堅いなぁ、と思ったのね。
それでなくてもメレンゲ潰し女なのに。



で、デコってみると


         2008. 047

白いのは水出しプレーンヨーグルトです。
あ、台部分ももちろんワンコ用に砂糖不使用です。
クリームチーズもローファットを使いたかったんだけど、近所のスーパーには無く。
なもんでヒトが食べてもおいしくないと思います。


アリスはヨーグルトとかチーズとか大好きみたいなので、
作ってる時から大騒ぎでした。
さぁローソクに火を…という時に

      ピンポ~ン


と友達がやってきて、アリスさんのイライラは頂点に(笑)
次子に当たってました。
いつもマイルドなアリさんを見てる友達も
「なんかイラついてない? ごめん早く食べさせたって~ショック
と言って帰って行きました。




無事、点灯



          2008. 048


すみません、一応奥にアリスが写っているのれす。
ちゃんと“待て”できましたはぁと



今日の体重は5.2㌔。
小1時間の散歩直後の測定でしたけどね。
最近は5.2~5.4を推移しております。
雨でお散歩に行けないとラブリーうんち♪.の回数が減ってちょっと増えたりします。
野○ソの快感を覚えたらしいス(笑)
あら、お上品をモットーにしている当ブログ、ちょっとお下品路線に(笑)


ちなみにご飯はまぐろのお刺身。
といえば聞こえはいいですが冷凍しておいたヤツを野菜数種とかつおで煮込んだだけ顔文字1(背景黒用)
で、それをいつもはフードにかけるのですが、今日は白いご飯にかけてみました。
ま、一日くらい栄養が偏ってもよかろう!




食後はまったり、アンパンマン♪


         2008. 049



あー、書いてるうちに日付がかわっちゃった。
ま、そんな一日でした。
本人は楽しかったんだか、良かったんだか、そんなこたぁ分かりません(笑)
祝って満足、螯rヲW、J、O
アリスが健康に1歳の日を迎えられてハッピー♪
この子がうちの子で本当に良かったです。
これからも一緒に歩いていこうねハート
スポンサーサイト
[ 2008/06/07 00:06 ] アリス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


