Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリスだから? 

アリスさんは多分お散歩があまり好きではありません。
犬って「散歩に連れてけよ~ブー」って催促してくるもんだと思ってたので、
自分の家族ながらなんとなくまだ信じられない気分です。




わんこを飼う前、反対していた私に向って
「散歩はゼッタイ俺が行くから!」
と言っていたおとんでしたが、朝出て行ったら早くても10時くらいにしか帰ってこない。
ってことは必然的に早朝か夜にしか散歩に行けないのですよ。
おとんの辞書に早起きの文字はありません。
従ってアリさんの散歩は夜になるハズでした。


ハズでした



でもアリさんは暗いのが怖い仔だったのです…




基本的にビビり屋さん。
散歩も初めはほぼ抱っこでした。
車が来ると止まる。
バイクも然り。
人が来ても止まる。
数m歩くのに1時間とか、そんな感じ。



貸切ドッグランとか、公営公園の人気の無いところとかは走り回ります。
うほうほハートと。



最近ではさすがにお散歩できるようになってきました。
あ、昼間ね。昼間。
ちなみに夜行くとテコでも動かないので、
①抱っこしてある程度家から離れる。
②ハイっと降ろす
③リードをぐいぐいお家めがけて一目散(←人間は引っ張られる方ね)
というお散歩様式になります。
ま、根がぐうたらなおとんなので、最近では散歩=おかんと思っているらしいですけどね怒り




でね、今日も行ってきたんです。
アリスのお気に入りコース。
なぜか家の近所ではなく、職場の近所。
多分、車の通りが少ないからでしょう。
(家の近所だとまだあんまり歩きません)

お散歩行くとよその仔たちとすれ違うじゃないですか。
そうするとアリスは「遊ぼー、遊ぼー嬉しいなあ」というモードになります。
くぅ~ん、くぅ~んとやけに下手に(笑)
で、たいがい吠えられる(爆)
なんで振られるんでしょうねぇ。
え、そんなにイヤがらなくても…つーぐらい吠えられます。
ちょっと可哀相。



今日も、お散歩中の仔や前を通ったお家の仔などにさんざん吠えられましたさ。
で、もうすぐ職場…というところで、以前一度お会いしたことがあるシュナくんがキラキラ
おばあちゃまが連れてらっしゃる♂シュナで、結構デッカイ仔なんですよ。
でもね、でもね、その仔アリスには吠えないのね。
ワタシとおばあちゃまがしゃべってる時も、わんこが何匹が通りすぎるでしょ、
そうするとそのシュナくんは
「ワンワンワンワンワン!!」
と、“え、あなたほんとにシュナウザー?”ってぐらい怖い声でかまします。
でもアリスには吠えないのね。
ちゃんとクンクンとかしてくれるのね。
もうほんっとにね、親として嬉しいのね(←結局ソコ!)




今日のアリさんは見た目に分かるほどショゲてたんデスよ。
だって多分人(犬)生最高ぐらいに吠えられたもんで…。
すれ違うわんこさんの数が多かった。
だからいつも吠えられると分かってる頭数以上に吠えられたのよね。
今日そのシュナくんと会えてほんっとに良かったよ。
これからは王子様と呼ばせていただきますっ!!!!!!



でもなんであんなにイヤがられるんでしょうか。
可愛いすぎるから?
シュナ王子のおばあちゃま曰く
「和犬と洋犬は合わない」
そうなのだけど、アリスは洋犬にも吠えられるんだよなー。
同犬種には吠えられたことないんだけど。
なぜだろう。
シュナウザーだからなのっ?
それともひょうっとして、アリスだから?
スポンサーサイト
[ 2008/02/16 02:04 ] アリス | TB(0) | CM(4)
あれー?
マメに更新してるー(笑)
さすが親バカi-235

びぃも吠えないよ。
近寄れないとわかったら吠えるけど。
なので、いいお友達になれると思うのi-175
[ 2008/02/16 23:03 ] [ 編集 ]
>akinyoさま
(爆)
更新しない人ってバラしちゃダメ!

早く実現したいねぇ、わんこランデブーv-238
[ 2008/02/16 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
結局ブログ探せなくて・・
URL残してくれてありがとう♪助かっちゃった(^.^)

あははっアリスちゃんの現状がよく分かるし、
アリスのおかんさんの溺愛度がかなり凄いと分かったよぉー(爆)))
アリスちゃん、可愛いぃもんね~♪あの、せつな声最高です。

吠えられても吠え返さないアリスちゃんはいい性格ワンコす!!
普通は、吠えられると、怖くなってそれ以後ワンワン犬に変身
しちゃうコもいるんですよー。


[ 2008/02/17 23:32 ] [ 編集 ]
あのせつな~い「後追い吠え」
あれもどうかと思ってるんですが、
そう言っていただけると…v-238

基本“ヘタレ”なんだと思います(爆)
でも“良いわんこ”ってことでv-8
[ 2008/02/17 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


