Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいいヤチュめ~♪ 

カットはさみ行ってきました~。

もちろん昨日ですよ(←開き直り)
前回からお世話になっている美容室(と言っても先生のご自宅)で。
先月からお世話になってるんですけど、バリカン未経験だし、
まだまだパピー毛なアリスのことを考えて慎重に徐々に完成型を目指してくださってます。
          
            で、出来上がりはこんな感じ↓


               こんなんなりました



朝、先生の自宅に送り届けたんです。
アリスをお願いして、スタイルやアリスの今日のコンディションなど報告してました。
その最中にふと
「うちの子、先週亡くなったんです」
とおっしゃいました。
先生は3シュナのママさんなんです。
前回、一番年上の子を抱っこさせてもらいました。
歳を感じさせないキレイな毛で、元気一杯ママ大好き!な子でした。
でもこの子には持病があってあまり先が長くないかも、ってことで…。
なんかちょっと今も泣きそうなんですけど、その時も涙ぐんでしまいました。
ママさんである先生が一生懸命仕事モードに入ってらっしゃるというのに…。
愛する我が子とお別れするのって辛いですよね、悲しいですよね。
う~ん、ごめんなさい、ちょっと何を書いていいのか分からない……
まだわんこ母歴が短いので、初めて身近にわんこちゃんの死に触れて、
あらためてわんこの一生を幸せなものにするということを考えました。




ちょっとしんみりしましたね、ごめんなさい。
で、アリスを預けておかんは仕事に向ったのであります。
仕事終了の時間が読めないので、アリスおかんの実家に送り届けてもらうことに。
なにを隠そう長子と次子も実家に放り込み済み。
三女もお願いしますよ、おかん母。
アリスはおばあちゃんが大好き♪
なぜなら食べ物をくれるから汗


仕上がりをワクワクしつつ労働。
一段落着いたとこで電話したっス。
すると、

「アリスが玄関から動かない~なっ泣いてなんか・・・



との悲痛な叫びが…。
ワタシを待っているらしいス(汗)
……ま、そりゃあそうですよね。
2度目とは言えほぼ知らない人ん家に置き去りにされ、
やっとこおばあちゃん家着いたと思ったら肝心のおかんはおらず天敵のおちびーズだけ(笑)
おちびーズはおばあちゃん家大好きなので三女も平気だと思ったんだよ…
天敵とはいえおちびーズも居るしさ。家族じゃんいちおう…
しかし、おかんが甘かった!&悪かった!
そりゃあもうすっ飛んで行きましたよ。
ごめんよアリス。
やっぱ占い当たってたね(笑)


その後、気分転換&ダイエットに散歩に出かけました。
ウチに着いたら速攻こんな姿に



              ぐったり~

              ぐったり…


こんな刺激的な毎日はいかがなのかしらねぇ、アリスさんあせっ
スポンサーサイト
[ 2008/04/21 23:43 ] アリス | TB(0) | CM(4)
可愛いく仕上がってますね~。
お耳がcionmamaさんとこの華音ちゃんのお耳
とそっくりです。ちょこっと立ち耳かしら?

アリスちゃん・・・すっかりおかんっこですね(笑)
こんなところもまた可愛くって仕方がないですよね~。

アリさんは、アンパンマンがお好き!
[ 2008/04/22 20:00 ] [ 編集 ]
立ちまくり耳です(笑)
後ろからみたらパピヨンみたいなので、
いっそパピちゃんカットを目指そうかしら、と…。
サンバカット憧れるけど、
アリスは足毛が少ないそうなんですよv-40

アンパンマンはした子から奪い取ったものですw


[ 2008/04/23 09:45 ] [ 編集 ]
アリスちゃんにそんなに愛されて、
幸せな母だわね~。
アリちゃんがkayo家に来て、
色んな感情を体験できて、うらやましいっす!

そしてやっぱり三女もアンパンマン好きなのね。
血は争えないわね。

アリちゃん可愛く仕上がったね!
[ 2008/04/23 23:56 ] [ 編集 ]
そうよ~幸せよ~v-22
ま、難点と言えば仕事に行きたくなくなったことかな(笑)

カットはこれから回を重ねるごとにかわいくなる予定です。
乞うご期待!!
[ 2008/04/25 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


