Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリスがくれたもの 

あ、なんか追悼記事みたいなタイトルだな汗
アリスは元気です。ご心配なく(笑)
想像妊娠が落ち着いてきたのか、
ダイエットが功を奏したのかウエストのくびれも復活しつつあります。
まだおっぱい出ますけどね。
食欲はまぁまぁ出て来ました。
現在5.9キロ。
朝、昼、夜、食前食後…ここ3日間いろいろな時間に量ってますがこの体重です。
今日は量らず。
かなり歩いたので明日に期待犬アップ 最近あいにくのお天気ですが、
夕方に止み間があるのでささっと散歩に出ております。
自分のダイエットは続いたためしがなけれど、
アリスのためなら行っちゃうよ、ベイベー絵文字名を入力してください

しつこいようですが、アリスって散歩できない、というかしづらいわんこだったんです。
で、それが暖かくなってからというもの、すんごい歩いてくれるんで、
“散歩を楽しむ”ということができるように(笑)
次子と3人(2人+1ワン)で行くことが多いんですが、
家族5人総出だったり、女だらけ(3人+1ワン)でだったり。
するとやっぱり会話が生まれます。
アリスがイヤイヤ散歩してた頃はみんなアリスに必死だったんですが、
今は学校のこと、ポケモンのこと、友達のこと…
いろんな話をじっくり聞いてやる時間になりました。
アリスをお迎えする前は一日中バタバタバタバタしていて、
「早く!」
だの
「さっさとしないさい!」
だの、そういうセリフしか言ってなかった気がします。
学校の話とかも限られた時間でバーっと聞く。みたいな。
でも散歩に出てしまえば他にはなーんにもできませんよね。
アリスが家族に加わったことによって、忙しい毎日がさらに忙しくなったわ~、
と思っていたおかんでしたが、ひょんな副産物に恵まれました。



だいたいウチの子達はめっちゃよくしゃべるんですよ。
だから話す量としては、時間が長かろうが短かろうが変わってないのかもしれません。
自分が“言う”と決めたことは絶対に言ってくる子達なので(汗)
ただ聞くこちらの態度が、何かをし“ながら”ではなくなった、ということです。
               でもね
今日は家庭訪問だったせいかめっちゃ興奮していたんですね、次子。
先生が帰ったあとから始まったマシンガン・トークに頭痛が…。
たまらずおとんの職場に次子をおき(←遊び道具が置いてあるのだ)、アリスと二人散歩に。
あ、長子は習い事に。
二人でのーんびり歩くうちに頭痛もおさまり、雨上がりの春を満喫して帰ってまいりました。
体を動かしたせいか、一人(と一匹)の時間を満喫したからか心もスッキリ。
マシンガン・トーク二重奏にも耐えることができましたよ(笑)


疲れたおかんの癒し係
とばかり思っていたアリスさんですが、
意外にもその疲れの原因との架け橋もしてくれていたんです。
一番ストレス溜まってるのはアリスかもねドクロベエ




スポンサーサイト
[ 2008/04/19 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


