Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬はよろこび… 

祝日の今日は(日付が変わってますが汗)家族総出で六甲牧場に行ってきました。

Rokkou2.jpg





先週の木・金と熱を出していた次女と、
どっかから風邪をもらってきてゲホゲホ言っている長女。
そんな病人たちを雪山に連れて行くという
親としてはあるまじき行為でしたが、アリスのために強行(笑)
だってアリスに雪見せたかったんだもーん。
まぁ休みの日に家にいたら、子供達もブーブーpig言うし。



普段は寒がりで、家の中でもストーブ前にデーンと伸びているアリス。
お散歩もお天気の日以外は玄関から出てこようとしない…。
それを無理矢理連れ出しても「もう帰りましょうよー」とばかりにゴネる。
もしくは「抱っこ絵文字名を入力してください アタクシもう歩けませんの」ってな感じなんですよ。
そんな仔を突然雪の中に放り出すことに一抹の不安を感じてましたが、
まぁやっぱりしょせんはアンタも犬だねっ!
駆け回っておりました。


で、数時間後にはびしょびしょで別人(犬)に。
bisyobisyo





牧場を後にして、
中華街で遅めのランチをとり、
春節祭を覗いて帰ろうという予定だったのですが。
もんのすごい人・人・人!
人ごみ嫌いのおとんが尻尾を巻いてしまったので
ランチだけをかき込んで帰るハメに。




でも帰るには早い時間だったのですよ。
で、シュナ界のスターキラキラ星BOB'S FACTORY社長のBOBZOくんに会いに行っちゃった豆1
BOBZOくんはすっごくおりこうさんで、すっごく可愛かったス。
雑誌やHPの写真では凛々しい印象を受けてたんですが、
男の子なのにやっさしーーーいお顔でさ。
「あ、ども、いらっしゃーい」って今にも言いそうなたたずまい。
ホントね、人間の子供ちゃんみたいなお顔なの。


で、店長さんはというとね。
ものすごく語弊があると思うんですが、一言で言うなれば“ユルいおじさん
キャーっ手書き風シリーズ汗1ごめんなさーっい!!
良い意味なので!!!!!


というのも、ものすっごーく、ものすっごーっく商売っ気が無い(笑)
ケセラセラを地で行く感じの方でした。
それはそれは色んなお話を語ってもらったんですよ。
「何でも聞いてー」と言われるままに(←聞くかフツー)、
カットのこと、フードのこと、散歩のこと、
挙句は去勢・避妊のことまで!!

アリスが先月初ヒートを迎えて、我が家では避妊は第一議題なんです。
だからとってもこのお話はためになりました。
でももう十分長くなってしまったので、このお話についてはマタ今度。



初めてわんこと暮らすことになった悩めるおかんは、
最近、憑かれたようにいろんなわんこオーナーさんの話を聞いて回っております(笑)
夜な夜なネットで要らない情報にまで手を出してしまってノイローゼっぽくなってみたり(爆)
「あなたのわんちゃんはこうして育てれば100%幸せです!」っていうマニュアルがないかな~と。


ないんですよ、そんなもん



や、無いからこそアリスを家族として迎えてしまった責任感に日々胃を痛くしてるわけです。
でもね、色んなわんちゃんとオーナーさんを見てきましたが
(あ、まだわんこ初心者なのでそんなに数多くの方々ってわけでもないけど)
みんなその家庭それぞれの考え方で育ててらして、
どのわんちゃんも幸せそうだったな、と。
そんな漠然とした思いを確信に変えてくれたのがこのユルい店長さんでした。
わんちゃんとオーナーさんとの間に堅い信頼関係があればそれでいいのだ
そうなのだ!

多分、アリスは私達のことを大好きだと思ってくれてるハズ
(↑マイナス思考なものでして…)
だからまぁもうちょっと自信もっていいのかなぁ。
……ま、人間の親も8年間やってきましたけどね、
やっぱそっちも胃痛いよ(笑)

スポンサーサイト
[ 2008/02/12 01:23 ] アリス | TB(0) | CM(3)
おもろいなあ、おかん。
炸裂してるよ、文章が。
ミクシーでみるあなたとは別人。なぜ?
ミクシーではエンリョしてたのかしら?

こんなにアリスちゃんを愛してたのね。
アリスちゃん幸せに決まってるじゃない。

ところでこんな長い文章、
携帯で打ったの?

やっぱ愛だね、愛。v-238
[ 2008/02/14 21:43 ] [ 編集 ]
さすがにこんなには携帯で打てないわさ。


ホントはもっと毒吐けるのよぉ~v-40
おーほほほほ。
[ 2008/02/15 17:50 ] [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2008/02/16 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


