Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おデブ 

久々にお池に行って参りました。


…とは言っても久々なのはおかんだけですけど絵文字名を入力してください


       ↓ごきげんアリスさん


gokigen

お池に行く前にペットショップにフードを買いに行ったんです。
今あげてるのがどうも食いつきが悪いので。
ここ数ヶ月、アリスに合ったフード探しを続けてるのですよ。
フード浪人。
今回は2個前に食べてたものに戻そうと思って行って来ました。
あんまりメジャーじゃないのでちょこっと遠いショップへ。
で、前回はパピー用を食べてたんですが、それだと「8ヶ月くらいまでのワンちゃんに」と書いてあったのでさすがに10ヶ月のアリスにはな~。
店員さんに相談、相談。
この店員さん、すごく良い人で座り込んでまで一生懸命選んでくれましたよ(笑)
その店員さんが一言。


「(アリスを触りながら)ちょっとポッチャリさんですねはーと



うがーっ!また言われたーーーーーーが~ん
もういっそデブと言ってぇ。
家に帰って量った体重は6.3キロ。
しかも想像妊娠中。
コロンコロンしとりますわ。


ちょっと前までは獣医さんにも「良い感じの成長です」と太鼓判をいただいてたのに。
実はこのおデブはおかんのせいです…。
とある方に
「ちょっとヤセ過ぎじゃない?背骨とか触れちゃうし。仔犬のうちはいっぱい食べさせていっぱい運動させてあげてね」
とアドバイスをいただいたからなんですぅ。
もともと旺盛な食欲をみせていた仔だったので、食べさせていいのかー、と思っちゃったんですね。
もちろん散歩もガンガン行きましたよ。
体が丸みを帯びてきても「オンナになったからなのね、螯rヲW、J、O」とか勘違いしてたしーーーーー。
そのうち想像妊娠しちゃうしぃぃ。
今日、お風呂に入れようと思ってブラッシングしてたら乳汁が固まって毛にこびりついてました。
どんだけ母気分?



考えてみたら“食べさせすぎ”な兆候はいろいろあったんですよね。
でもなんせフード浪人だったもんで、フードのせいばかりにしていました。
反省。
妊娠気分が終わったらちょっとはマシになると思うんですが。
…というか、そう信じたいんですが(泣)
今は偽妊娠のせいで食欲が落ちていて、食べても吐いたりするんですね。
それはそれで心配で落ち込んでたんですが。
ダイエットになってちょうどエエわ~(←ヤケ)



と、ブツブツ(頭の中で)ひとりごちながら前を行く二人の後をとぼとぼあるいておりましたら、


                 ↓このように


               アローン



みょ~な音が。
バルンバルン…
空を見上げると飛行船が浮いておりました。


                飛行船



すれ違った黒ラブちゃんが飼い主さんと同じように上空を見上げていたのが印象的でした。
ほのぼの~。
悩んでばかりでもしょうがない(←デブと想像妊娠についてね)、とりあえずダイエットだーーーーーームキッ
と前を見ると、まったく飛行船には目もくれずタンポポや草を嗅ぎまわるアリさん。
あ、つわりなのね~絵文字名を入力してください
せっかく浮上したのに、現実を突きつけられて散歩は終了したのでした絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
[ 2008/04/13 00:55 ] アリス | TB(0) | CM(4)
ママさん元気出して~(^O^)/
想像妊娠・・その女の子らしさ華音に分けてあげて、ほしいよ(無責任なんて怒んないでネ)

”子供のころはしっかり食べさせてしっかり運動させて・・・”言ったのはお針子かい?
もしそうならv-217しといてやる!!
紫音があまり動かない子でマルマルチャンでv-2712割かっとしても、体重減るどころか増えていくのと相談した時・・シュナは運動量がかなりいること教えてくれて
減らすより自転車でひっぱれって、運動させろって・・
私がかなり・・気にしーの、心配症で・・お針子流・・”元気が一番!”
5歳までに鍛えてやらないと、すぐ年寄り犬になるぞって

長くなってしまいましたが・・紫音(2歳5か月)なんてちょっと前まで最長してたからね
9.45Kgまで!やっと100g減ったよv-406華音がきて激しいバトルするようになったからかなv-411

ママさんがやせないでね(^v^)
紫音に会ったら安心するよ(笑)
[ 2008/04/13 09:53 ] [ 編集 ]
フードジプシーになってるよー。
私も一時期どんだけ~って言うぐらい、変えてたけど
やっと落ち着いたかな。

いつの間に・・・こんなに体重が増えてるなんて、びっくりぃ!!
避妊手術した後は、あっと言う間におデブまっしぐら
になるから、その時はダイエットフードに変えたほうがいいですよ。
[ 2008/04/13 19:20 ] [ 編集 ]
いいえ、「とある方」ですv-398
フードのパッケージにある給与量なんて無視だ!とか言われてませんよ(爆)
自転車のブレーキを左右入れ替えろ!とか言われてませんよ(笑)
…個体差があって、アリスのことを一番分かってなきゃいけないのはワタシなんだな~、と再自覚しました。


紫音くんもダイエット中なんですか~。
写真だととってもベストな感じに見えます。
確認のためにも是非お会いせねば!(←こじつけ!)



[ 2008/04/14 09:49 ] [ 編集 ]
“また”撃沈ではなく“ずっと”撃沈しているのです(笑)
フード選び、難しいですね。
あ、今度手作りレシピ教えてください!
超マンネリ化してるんですv-356


ラムちゃんって、避妊手術してもスリムですよね。
アリスも目指せラムちゃん!で頑張りますe-271
[ 2008/04/14 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


