Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリス、ママになる…? 

長々と放置しておりました顔文字1(背景黒用)

すっかり春休みも終わり、
アリスさんは寂しいけれど静かなお昼寝タイムを再び味わっております。
まぁ、ようるすに留守番ですが(笑)
春・夏・冬と子供界には休みがありますが、それが明ける度にアリさんの甘えが…汗
独りでお留守番より、うるさいとはいえチビ共が居る生活の方がマシということでしょうか。
どっちに転んでもあんまり幸せとは言えないな汗;
ごめんよ、アリス。



ブログを更新する体力・時間を奪われた春休みでしたが、
最後の週末にとってもショックなことが…… 春になった~♪ということでようやく狂犬病の予防接種に行って参りました。
去年の12月にフィラリアの薬を貰いに行って以来、
なんの病気もせずすくすくと育ってくれたもんで、病院とはご縁なく暮らしておりました。


育ち盛りですからね、そりゃあ気になることが満載。
乳歯が全部抜けてない、とか。
避妊手術の相談しなきゃな、とか。
メヤニが出る、とか。
可愛すぎる、とか(笑)



そんな数々の心配の中でおとんとの会話にはさらっと出していたものの、
実はワタシがとーーーーっても心配していたことがあったのです。
それは

         おっぱいが大きいままだ


ということです。
今年1月に初ヒートを迎え、めでたく大人の階段を上ったわけですが。
待てど暮らせどおっぱいがひっこまない。
大人だから?
いやいや、いくらおかんがわんこ飼ったことないからって、
そんな年がら年中おっぱいの張った女の子みたことないやいっ!(←ダレ?)
てなわけで、一通りの検査(あ、もちろん接種も)が済んだあとに思い切って聞いてみたんです。



先生は

「ん?」

と言いながらアリスにお腹をぺろ~んと出させた途端、

「想像妊娠してますね。ほれ」

と乳を搾ってみせてくださいました。




白目


アリスが乳出しとりますがなっ!!!!!!!!
すんごいショック
あまりのショックに肝心のメヤニを見てもらうのを忘れて帰ってきてしまいました。
あぁ。
ブログにupする気もせず、もちろんわんこ友に打ち明ける気にもならず…
今日になって、今更、やっと、トゥー・レイト、upしたわけです。


なんかねー、最近ちょっとアリスおデブpig?とか気になってたんですよ。
ヒートが終わってすぐに
「アリス、お尻丸くなったなぁ」
と思ったんですが、これが女の子らしい体型ってことなのか?と受け流し。
2週間くらい経って
「丸いお尻だなぁ。」
でもヒトでもお月様前は太ったりするし…と思い込み。
「デカいケツだ!
と、現在に至る(汗)



お腹もぽっこりしてて、悪いもんでも詰まってないだろうねぇ絵文字名を入力してくださいとちょこっと思ったりしてたのですが、まさか仔犬が詰まってるとは思わないじゃないですかっ!
あ、想像仔犬ですけど。
病気の割には元気すぎるし、食べるし、肥満の二文字は常に頭をよぎってましたよ。
だから体重計買ったんだし。
でも、よもや仔犬とは。
あ、想像ですよ。



この想像仔犬たちはいつになったら去っていってくれるんでしょう。
どこかのワンコ♂に恋でもしたんでしょうか、アリスちん。。。






スポンサーサイト
[ 2008/04/10 12:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
なんと、まだ1歳にもなってないのに想像妊娠とな!?
母性本能がめちゃくちゃ強いコかもしれないですね。
前に、やっぱり想像妊娠するワンコがいて、まさしく子供が
いるかのような行動をとるらしいですよ・・・
病気ではないけど、何が引き金になったんでしょうね。
やっぱり・・・気に入った♂に出会ったのかな(^-^)

たぶん・・・普通の体に戻っても、また想像妊娠する可能性は
高いかも(今は春だから、♂のクンクン病と同じかもね)
[ 2008/04/10 19:04 ] [ 編集 ]
> shokichi さん

そうなんですぅ(泣)
そうか、母性が強いのか。
そう考えるとちょっと前向きに(単純)
言われてみれば、よく次子の心配をしてますわ。
どっちがお姉ちゃん?ってよく笑ってたんですよ。
おかげさまで浮上できました(笑)


春は男の子も恋の季節なんですね~。



[ 2008/04/11 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


