Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋 満喫  


昨日はすっかり脱線しましたが、今日こそ京都日記ですw


IMG_2065.jpg



この河原は

IMG_2928.jpg

渡月橋近くの河原です。



朝早くから出かけたので、河原はまだそんなに混んでませんでした。



IMG_2066.jpg
    物思いに耽っちゃいますよ…



…と、ここら辺までは良かったのですが、



なにせ観光シーズン真っ最中の京都でございます、
嵯峨野の竹林を通り抜ける頃には…


IMG_2943.jpg
    人・人・人!!!



そんな中でも

IMG_2073.jpg


まったくマイペースな二人と一匹(笑)




途中、御髪(みかみ)神社なる神社を発見!


「ちょっと行ってくるわ~」

スタコラサとおとん。
待つ女子チーム。

IMG_2941.jpg
  パパ、まだですかねー?



別におとんの頭がヤバいわけではないんですがw
“将来のために”お参りしておくそうです。





七五三→河原遊び→嵯峨野散策
と終えたところでお腹がグ~ゥ。
本日のランチは


IMG_2954.jpg
       Dog Cafe ANIKA
現在HPは見られないようですのでコチラをどうぞ♪





看板犬がMシュナということで、一度行きたかったんですさとと-ピンクハート



   おとんとおかんのAランチ
IMG_2949.jpg

他にスープとご飯。食後にコーヒーか紅茶かデザートがつきます♪




                     次子のお子様ランチ
                  IMG_2950.jpg

                     お子様ランチのあるドッグカフェって貴重です☆




長子は…いつも通り撮影を待ちきれず食べちゃいました汗



アリスにも何か…と思ったのですが、お水と一緒にクッキーがサービスされます!

IMG_2947.jpg

育ち過ぎだからこれで十分でしょアップロードファイル




早々にクッキーをたいらげて、もう何もないと分かると…



IMG_2952.jpg


おかんにまとわりつきつつ、フテる(笑)




IMG_2953.jpg
         フテる(笑)






この後、紅茶を飲もうと思ったおかんの腕にしがみついたアリス。
見事に紅茶茶碗をひっくり返しましたアップロードファイル
マスターさんはイヤな顔ひとつせず片付けてくれました。
それどころか!!
新しい紅茶を持ってきてくださったんですよぉ姫系キラキラ
そしてさらに! 
食事の提供が遅くなったから…とデザートをサービスしてくださいましたクラッカー左
祝日だからなのか、とっても混んでたんです。
ごはんがウマウマだったので、もしかしたら普段でも混んでいるのかもしれませんねー。




…さて、看板犬のシュナちゃんなんですが。。。
実は今年の春に亡くなったそうです。
お店に入って、シュナちゃんの姿がなかったときに
この話題はアンタッチャブルだわ!
と確信したおかんでしたが、空気の読めない男・おとん
「今日は看板シュナちゃんはお休みですかぁ~?」
あせ
とても人の好いマスターさん、一瞬悲しいお顔をさせてしまいました。
そしてアリスをとても愛おしそうにナデナデしてくださいましたよ。
ごめんなさい。おとんのことは後でよーく叱っときましたんで。

みなさま。
ANIKAさんはとってもアットホームでご飯の美味しいドッグカフェですよー。
お近くまでおいでになった時はぜひお立ち寄りくださいな♪









お腹満腹♪で、最後に鈴虫寺を回って帰りました。

紅葉狩りもしたし、七五三も済ませたし、ドッグカフェも神社仏閣巡り(笑)も…と盛りだくさんな一日でした♪
次はシーズンオフの京都を堪能したいです。
もう人ごみはイヤ(笑)














スポンサーサイト
[ 2009/11/25 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
これはいいカフェを教えてもらえました♪
ワンコ用に可愛いクッキーにお水のサービスもあって、いいですね(*^_^*)
時々京都にお墓参りに行くので、行ってみたいと思います。
看板犬のシュナちゃんは残念でしたね。
私も空気が読めず聞いてしまいそうです(^_^;)
アリスちゃん、モコモコのピンクのお洋服が良く似合っててかわいい!!
[ 2009/11/26 13:02 ] [ 編集 ]
ANIKAさん、とっても美味しかったですよ。
是非行ってみてください♪

> アリスちゃん、モコモコのピンクのお洋服が良く似合っててかわいい!!

可愛いですよねー!
一目ぼれして買ったんですけど…小さくなっちゃってe-263
どうしようかしらe-263e-263e-263
[ 2009/11/26 19:32 ] [ 編集 ]
京都~行ってたんですか~
私&父ちゃんは京都出身です。4年くらい前までは京都に住んでおりましたよ。
でもでも、春と秋は出歩きません。あの人ごみ&車の渋滞は大変です。

アリスちゃん一家のマイペースな感じはわかる気がします(笑)ほのぼのしてて素敵です。

↓どこまで成長しちゃうんでしょう?(爆)
次はでっかくなったアリちゃんに会えるかな?(大爆)
[ 2009/11/26 21:14 ] [ 編集 ]
京都人なんですかー!
次回、案内お願いします!!
マイペース一家だけどいいっすか?(笑)

確かに住んでる人にしたら毎日のことだから大変でしょうねぇ。
車動かないですもんe-263


アリスは実はちっさいスタンダードなんじゃないかと(笑)
もう成長しないでおくれ~!!

[ 2009/11/27 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


