Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリスの秘密 

IMG_2050.jpg


23日(祝)は京都・嵐山へお出かけしてきました♪


紅葉シーズン真っ最中!
京都に親戚があるにも関わらず、この時期とGWの京都は避けてきたアリス家です。
だって京都南インターってば…汗汗汗



でもでも、どうしてーも行きたくなっちゃって。
散策したくなっちゃってー。
ちょうど次子も七五三詣しなきゃなんないし、神社仏閣選び放題じゃない?ってことで行ってきましたw





覚悟はしてましたけど、すんごい人でした。
そんじょそこらのテーマパークより混んでたぞ。



そんなときに登場するのが…


コチラ下矢印
IMG_1735.jpg


すみませんさとと-汗使いまわしの写真でさとと-汗
ロデムままさん作の抱っこ紐でございまーす♪





せこせこ道端で装着しておりましたら…なんだかいつもより時間がかかります。
奈良以来だからなー。
…と思ってたんですが、ヨッコラショとおとんが抱えてみると……小さい!!
なんと!抱っこ紐が小さくなってましたぁ!!!!!





じゃなくて。
アリスがデカくなってたんですjumee☆faceA110
2歳5ヶ月にして成長を続けるアリス。。。
ミステリーでございます。
前にも書きましたが(いつだかは忘れましたw)、確かに1歳過ぎてからの健診で
「あ、アリスちゃん成長してますねー」
と動物病院の先生に言われたことあるんです。
でも、彼女もう2歳過ぎてるのに…。
最近、重いなーと思ってて、フードを“ライト”に換えたんですよねがーん
バリっとウェスト・ラインも出てるし、肥満じゃないはずー!







だってね、だってね!
9月のペット博で冬用にとセーターを買ったんです。
で、昨日はそれを着せてったんですね。
念のため言っときますけど、試着して買ったんですよ、奥さん!
それがね、ホラ!↓


IMG_2074.jpg




狸さんはいいとして(ひょっとして置物好きなのかな、アリス?)、
可愛いお尻のあたりをご覧ください。
ちょっと寸足らずですよね?
ですよね?
でーすーよーねーーーーーーぇうるうる





しつこいようだけど、試着して買ったんです!
帰ってからも着せましたよー。
でも…寒くなるのを待っている間にぃぃぃぃぃ泣






ちなみにもうずいぶん前にですが、ペット王国かどっかで買ったキャリーも小さくなってました顔
布製のコマ付キャリーです。取っ手が伸びてガラガラできるヤツ。
安かったので“何かの時のために”買っておいたのですが、結局一回も使用せず。。。






でも、そっちはいいんです!
避難用、くらいに思ってたし。
アリスが全力拒否してたんで。
困るのは抱っこ紐ですよー!!
唯一、アリスが嫌がらなかった、キチョーな抱っこ紐。
持ち運びmコンパクトだし。
かなり重宝してたんですよね。
これからのお出かけがとっても不安です。



ロデムままさん、サイズって注文できますかねー?






スポンサーサイト
[ 2009/11/24 18:22 ] アリス | TB(0) | CM(4)
やっぱり京都は混みますよね~!!
我が家も出来るだけ避けます、連休の京都は。
でもやっぱり紅葉綺麗ですよね♪

アリスちゃん、成長ですか(^_^;)
ショコラも1歳過ぎても成長だわ~なんて思ってたら、途中から明らかに
横に成長しましたから。それはもうびっくり8キロにまでなったんですよ。
[ 2009/11/24 23:37 ] [ 編集 ]
こんにちはっ♪
抱っこ紐、愛用していただいて本当にありがとうございます。
実はね、ロデムも初期の抱っこ紐では小さくなってて今少し大きめサイズを作って使っています。
ていただける柄があればお願いしまぁす♪
またブログでUPしますね♪
[ 2009/11/24 23:38 ] [ 編集 ]
はい♪綺麗でした~v-34
でも見ごろは今週だそうですよ。


8キロe-2
…でも男の子ですもんね、ガッチリしてますよねー。
アリスは横では無いと思うのですが…。
体長とか測って記録しなきゃー、です(笑)
[ 2009/11/25 14:02 ] [ 編集 ]
きゃ~v-238さっそくのリアクションありがとうございます!!
ままさんのブログをチェックしつつ、しばらく成長っぷりを記録したいと思います(笑)
もうすぐ2歳半なのに、まだ大きくなるんでしょうか…e-263
[ 2009/11/25 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


