Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Primrose Hill 

はい、昨日の日記です(笑)


昨日は遠出する予定だったのですが、あいにくのお天気でお流れに…スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
で、前々から行きそびれていたカフェ Primrose Hillさんへ行ってきました♪
こちらはMシュナくんが看板犬で、
たまに散歩に出かける大泉緑地の近くとあれば行くっきゃないでしょう!
…と意気込んで何度か訪ねたのですが、迷ったり汗お休みだったりでなかなか行くことがかなわなかったのデス。
で、今回は家を出る前にはりきって電話で営業を確認して出かけました(笑)


入店前にアリスのおトイレを済ませていると、向こうからシュナが…絵文字名を入力してください
しかーし、いつもアリスのお気に入り散歩道にお家がある次子のママ友に
「シュナとみたら私達をほって走っていく」
と怒られていたので、こんなテリトリー外で同じことをしてはいけないと思い軽くご挨拶する程度に抑えました。がんばりました(笑)
しかもおトイレ用品を入れたバッグを先に入店した長子に渡してしまっていたため、
アリさんのラブリーうんち♪.が取れず、必至で携帯にかじりついていたのです(汗)



そのシュナくんの後姿にラブ光線を送っていると、なんとお店に入っていくではありませんか!
きゃー、アナタが噂の(←我が家で)シュナくんだったのね~><
このシュナくん=コクくんは目が不自由だそうで、ちょっと足取りが危なっかしい感じでしたが、ママさんが愛情一杯見守ってお散歩させておられました。

               コクくんと↓

               コクくんと



他にもヨーキーのヘリオスくん(長男)とワイヤー・フォックスのラムくん(三男)がいましたよ。


     ↓ヘリオスくん                        
ヘリオスくん





                          ↓ラムくん
                          ラムくん




     
ワイヤー・フォックスを生で見たのは初めてでした!
かーわーいー ハート 
ラムくんは1年ほど前から足が悪くなっちゃったそうです。
お仕事しながらこの3ワンコを散歩させるのはとても大変だとおっしゃってましたが、
マスターのお顔はちっとも大変そうじゃありませんでしたよ。
愛情いっぱい!
目が見えなくなった、足が悪くなったからってわが子に変わりないもんな~、とアリスがシニア犬になった時の自分を想像してみたり。
今は若くてこんなに元気なアリさんだけど、いつかは老いるときが来る。
我が家にお迎えした以上、一生アリスが「幸せ~♪」と思っていられるようにしてあげないとな、とおかんの責務を再認識。
いつもいつも「アリスは我が家に来て幸せなのかしら?」とマイナス思考なおかんですが、
あのラムくんのお膝まったり和み顔を見たら、ワンコが自分の膝の上でこんな顔してたらそれがワンコが幸せ状態ってことなんだろうなと思いました。
とりあえず今んとこ激しく抱っこをせがまれてるので大丈夫かな?(笑)



多頭飼いのことなどを根ほり葉ほり伺ってお店を後にしました。
また行こう。
今度はアリスとパパと3人で(笑)
だってチビ共うるさいんだも~んが~ん





                     記念撮影

                  




              


                
スポンサーサイト
[ 2008/03/21 11:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
↓アリスちゃんの姉妹に会えてよかったですね!
ふふっ意気消沈した時の顔が目に浮かんで・・・笑っちゃうった(ぷ)

ドッグカフェ!ココは我が家も何回か行ってて、ワイヤーの
ラムくんは、シュナウザーが大好きなんですって。
あっもう聞いたかな~(*^^)

私たちより、間違いなく早く老いるワンコ・・・最後の
時まで大切にしてあげたいですよね。もちろん、楽しい
思いでもいっぱい作ってあげたいね。
[ 2008/03/21 19:39 ] [ 編集 ]
purimに行ってこられたんですね
家と出没先にてますね(^v^)おのお店に行くと色々と癒されます
大事にされてる3ワンでしょ

purim貸切できるんだって・・・(誰か企画してくんないかな~)v-315
っても、休みが違う紫音家は・・(T_T)

同感です
ママでよかったって、思ってもらえるように 笑顔いっぱいの日々を送らせてあげたいですね
[ 2008/03/22 12:07 ] [ 編集 ]
>shokichi さん
会えました~♪
良かったです。名前も分からなかったけどe-263


パパさんとおとんもカフェの話で盛り上がってたらしいス(笑)
今度、緑地→カフェのコースで合同散歩しましょう!


楽しい思い出作るには体力要りますね~v-388
もう倒れそぉぉぉ。
[ 2008/03/22 23:00 ] [ 編集 ]
>cionmamaさん
おっ!出没場所一緒ですか~!
オフ会ね、ワタシが幹事だと参加人数めっちゃ少ないですよ(笑)
我が家は火曜と祝日が休みです。
祝日もお休みではないですか?(←めっちゃヤル気だし・笑)


ほんと、ママで良かった~v-238って思っててほしいなぁ。
最近、バウリンガルを買おうかとマジで話し合ってます(笑)
[ 2008/03/22 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


