Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休。 


秋祭り(本番)でした♪



IMG_2786.jpg










例の試験曳きも無事終わり、10日、11日は秋祭りの本番でした。
おかんは新参者なので知らないんですが、たぶん収穫祭なのかしら?
神事ですよね。
厳かさとかまったくないんですけど(笑)






アリスは3回目のだんじり祭で、もう慣れたもの。
朝7時くらいから家の前にだんじりが爆音とともにやってくるのですが、普段と変わらず(笑)
テレビも聞こえないほどの爆音なんですが…。
さすがに家のまん前に来た時は窓辺に確認作業に行ってましたけどね。







それよりも友達が小学生と3歳児の姉弟を連れてだんじり見物に来てたんです。
姉は夏休みに犬に顔を噛まれたらしく、アリスを見て逃げ惑う…汗
弟はその逆でアリスに興味津々。
でもなぜか姉の方がお泊りまでして帰りましたが(笑)





やっぱシュナウザーってあんまり小さい子好きじゃないですよね?
まだヨチヨチ歩きくらいの赤ちゃんにはガッツリ行くんですが、
歩いてる子はニガテみたいです。
そんなのが4匹も家の中にいたもんだから、
夜のアリスさんはだんじりの爆音にも負けず寝てました(爆)
クタクタです。







連休の終わり、ヤレヤレ…とおとんがビールビールを。
そこへ忍び寄るごま塩(笑)



IMG_2768.jpg
    “おつまみ”ですかー?




食べ物には敏感です(笑)
でもアリちゃんにはあげられませんよー。
…と言ってるにもかかわらず、おとんがいぢわるを。。。



IMG_2769.jpg
     美味しい匂いがしますー♪





わざと椅子の上にカールを置くんですよ!
いじわる大王ですねー。
もちろんアリスにはあげません。
アリスにはアリスのおやつがあるのですから。
…可愛そうなのでアリス用のおやつをあげるハメに。
夜なのに…トホホ













スポンサーサイト
[ 2009/10/14 15:06 ] アリス | TB(0) | CM(2)
だんじり、カッコいいですね!
ショコラも3~10歳位の子供には警戒してます。
動きが読めないので怖いみたいです(^_^;)
散歩中にちびっ子が遊んでると、立ち止まって怯んでから
一気に駆け抜けて行きます。
アリスちゃん、だんじりの爆音よりもちびっ子の方が怖いって身をもって体験してますね。
[ 2009/10/14 22:43 ] [ 編集 ]
>一気に駆け抜けて行きます。

笑える~e-454
なんだか想像つきますw
アリスは免疫ありますから、動きを確認する程度です。
だんじりはウルサイだけで何もしてこないけど、チビっ子は侮れないと思ってるんでしょうねえ。


[ 2009/10/15 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


