Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Over The Rainbow 

おかんが大好きだったblog富士丸な日々の主人公・富士丸くんが虹の橋を渡ってしまいました。

昨日、富士丸くんの飼い主さん“父ちゃん”からの報告がupされ知りました。

あまりに突然のことで、呆然としています。

まだ7歳。

あまりに早い…。

いつか富士丸くんに会いたいなー♡と漠然と思ってました。

もう叶う事のない夢になってしまいました。




まるくんの1ファンとしても悲しいのですが、残された父ちゃんの気持ちを思うと…。

今もしアリスがいなくなったら、おかんはどうなるだろう。

想像に難くないですよね。

身を裂かれるより辛いと思います。

そんな哀しみの中、ワンコとの関わり方について父ちゃんは素敵な言葉を記してくれています。

自分が辛い時に、これから一匹でも多くのワンコが、そしてオーナーさんが幸せになれることを祈っての言葉たちです。

父ちゃんが搾りだした言葉を大切に胸にしまいたいと思います。

そして富士丸くん。

素敵な日々を垣間見せてくれてありがとう。

まるくんのことは忘れないよ!!

虹の向こうで、元気に走り回ってね。

いつか、いつか会いましょうね。








スポンサーサイト
[ 2009/10/08 13:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ショックですね...
毎日のように見てるブログのワンコは自分の犬のようにもなってますからね。
私もつい先日ブログ友達のシュナが1歳になる前に突然亡くなりました。
てんかん発作だったそうです。
私も残された飼い主さんの気持ちを思うと泣いちゃいました。
こうしてアリスちゃんもショコラも元気に生きていること、
とっても幸せですね。
[ 2009/10/08 18:33 ] [ 編集 ]
はい、とっても悲しいです。
富士丸ワールドにはblogではなく本から入ったんですよ。
いつかサイン会に行って、まるくんに会いたいなーって思ってました(泣)
ママさんもお友達ブロガーさんのこと、ショックですね。
全ての生き物には寿命があって、それは個々に違う運命だけれど、
できればみんな「大往生だったね!」って言えるくらい生きて欲しいです。
すみません、ちょっとセンチな日記&レスになってしまいました…。

[ 2009/10/08 21:08 ] [ 編集 ]
私も富士丸君を雑誌で拝見して大好きでした。
富士丸君とパパが山の家に住む様子を楽しみに待ってました。

愛犬の死は何ともいえない痛みが続きます。
身内の死もとても辛いですが、時を経る毎に昇華していき→法事の時には皆で昔語りもできますよね。

でも愛犬の死は全然薄まりません。
個人差があるとは思いますが・・・

アリスちゃんは長生きして欲しいなと思ってます。
[ 2009/10/08 22:43 ] [ 編集 ]
おかんもお家が経過をワクワクしながら見守っていました。
家を建てるほど富士丸くんを愛していた父ちゃんがとても心配です。


ペットはしゃべらない分、
「本当に幸せだったのかな?」
「うちの子で良かったのかな?」
「もっといっぱいしてあげることあったんじゃない?」
って後悔や疑問が残りますよね。
おかんも子供の頃飼っていたインコのこと、まだ忘れられません…。


> アリスちゃんは長生きして欲しいなと思ってます。


そんな風に言っていただいて、涙が出ます。。。
せいいっぱいアリスに「大好きだよ!」って伝えながら毎日を大切にしていきたいと思います!


[ 2009/10/09 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


