Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日 

毎度 前日の出来事ですみません。
当日upはおかんには不可能ですぅ~汗



ってことで昨日(←開き直り)おでかけして参りました。
昨日は長子の小学校が卒業式でお休みjumee☆tuesday2
おとんもおかんも定休日ってことで次子をズル休みさせて遊んできました(笑)


どうせならBBQもしちゃえ!ってことで
BBQのできるランを探して、

ひょうごアニマルサークル


Animal Circle




に行ってきました。
余談ですが、ここのTOPページを読んで、おとんとおかんは朝から号泣しました。
仕事中ナニしとんじゃって(笑)


軌道修正。
ここはドッグランというよりも山登りをしにきました!って感じでしたよ。
とってもアウトドア。
日焼け防止の帽子と花粉避けのマスクを装着したおかんには不似合いな場所でした(笑)
とっても不審者。


おすそわけをもらうアリさん↓



おすそわけ




食べた後はラン、というか山(笑)へGO!
こんな感じです↓


          GO!



ゴールデンの兄弟の会合(?)の仲間に入れてもらっちゃいました。
囲まれるとアリスさん、姿が見えなくなります(笑)
終始押され気味のアリス嬢でしたが、もっとも彼女をキャウ~ン絵文字名を入力してくださいとさせたのはおかゆちゃん(2ヶ月)


おかゆちゃんともう一人ハスキーちゃん(4ヶ月・名前を尋ねるのを忘れました)にずぅっと攻められ続けておりました(笑)



           おかゆちゃん




おとんかおかんの足元に逃げてきて「抱っこぉぉぉぉぉなっ泣いてなんか・・・」と訴えてましたが、
抱っこしてもおかゆちゃんは果敢にアリスの足を狙ってましたよ(笑)
2ヶ月で毛もフワフワ、体型もコロコロのスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、なおかゆちゃんでしたが、かなりのお転婆さん。
ママさんも「連れて帰っていいよ~」って笑ってらっしゃいました。





   いい感じにドロドロになってランを後にし、アリスの故郷(?)へ~
   …に向かう前にもう一箇所寄ったんですが、ソコはなんともかんとも…(汗)
   割愛します(笑)




アリスはペット博でお迎えしたんで、お店に行くのは初めて。
アリスがそのお店に並んでいたのかは不明なんです。
そのショップは自家繁殖で、お店近くに繁殖場があります。
繁殖場は訪問OKなのか分からないのですが、
もし行けたらママに会えたかな~?


で、お店。
べつに「行きますぅ♪橙」と宣言して行ったわけでもなく、
フツーのペットショップ(笑)
いつもメールでアフター・フォローしてくださってるスタッフさんも居ない模様。
なんとなくおとんと二人意気消沈(笑)
販売されてる仔犬の中にもシュナはおらず、帰るか…。
フト奥のトリミング台に目をやるとシュナちゃんの姿が。
「あ、シュナですね~」
と言うと
「あの仔はここで産まれた仔なんです」
とのこと。
思い切って
「この仔(←アリさん)もなんです」
と宣言してみた。
ものすごい勇気をふりしぼって宣言したものの、
「あ、そうなんですか~。ありがとうございます♪」




…世の中そんなもんよね




で、お店を出ようとしたところ

「その仔、6月6日生まれでは?」ハナビハナビハナビハナビハナビハナビハナビ
そうですぅ、そうなんですよぉ(涙)


そのトリミングに来ていた仔はなんとアリスの姉妹ちゃんだったのです!!
すっごい偶然!
ビバ☆偶然
ってか必然!?(←もはや止められないおかんの興奮)
オーナーさんがいらっしゃらなかったので写真は撮れませんでしたが、
会えただけでもとってもラッキー。
お互いお鼻をくっつけてクンクンしてからお店を後にしました。
「遠くから来ていただいて…」
とオヤツとおもちゃのお土産までいただいちゃった、螯rヲW、J、O
なんだかちょっとアリス孝行したようなポカポカした気持ちで帰路に…。
自己満足だけどね絵文字名を入力してください








スポンサーサイト
[ 2008/03/19 10:42 ] アリス | TB(0) | CM(5)
アリスちゃんの姉妹に会えたんですね(^v^)

華音も里帰りさせてあげたくなります(紫音の里が・・わからないんですが)
2ワン乗せて高速1時間は・・不安でなかなかなんですが
ブリーダさんいわく 子供のほうは覚えてるらしいです(姉妹だとわかっていたかも)

アリスちゃんよかったですね
[ 2008/03/20 10:28 ] [ 編集 ]
ここーーーーぉ!!
ここよ、ここ!
びぃも行ったよ。
お山のラン。
フラットいなかった?
びぃのお友達御用達~のランだもん(笑)
[ 2008/03/20 19:03 ] [ 編集 ]
あ。
姉妹対面おめでとう!
すごく嬉しい出来事なのに、ランにだけ反応してごめんちゃい。
[ 2008/03/20 19:05 ] [ 編集 ]
>cionmama さん
会えました~♪
ホントならオーナーさんに無理矢理連絡先を渡したいところでしたが(笑)

お互い分かってたんでしょうか。
だとしたら嬉しいですv-238
上手にお鼻でご挨拶できてたから何か通じ合うものがあるのかしら~と勝手にほんわかして帰ってきたんですけどね。
[ 2008/03/21 12:37 ] [ 編集 ]
>akinyoさん
ランに反応してくれてありがとう(笑)

じゃあ今度ここでBBQしよう!
通りすがるワンコに見られ放題のブースだけど(爆)
[ 2008/03/21 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


