Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの思い出⑤ 

              IMG_1718.jpg

おとんが遅い夏休みをとりました。

23日から3日間だったのですが、23日はおちびーずのピアノ発表会。
アリスは一日中お留守番です。
二人が通う教室の発表会はすんごい長いんです。
朝10時集合、夜20時解散。
驚愕の発表会なんですよ。




そんなわけで一日ほったらかされた彼女。
アリさん孝行すべく奈良へ行ってまいりました。


IMG_1698.jpg
秋は恋の季節らしく、駐車場から公園に足を踏み入れた途端のラブラブっぷり♡
(痒いから掻いておくれ~!とお願いしていただけかもしれませんがw)






お決まりの鹿せんべいを購入。

IMG_1748.jpg
なぜか鹿さんにも「待て!」         鹿:何事!?


物珍しげに次から次へとオネダリに来る鹿を眺めていたアリスでしたが…


IMG_1756.jpg
「それ!美味しいんでちゅかっ!!」


ハタと食べ物の存在に気づいてしまいまいした(笑)
で…


IMG_1757.jpg
   強奪         モグモグ♡
 






天然記念物にそんなことして、罰が当たらないんでしょうか(汗)
とりあえず気を取り直して大仏様にご挨拶に行きましょう。




IMG_1703.jpg
南大門をくぐり…


IMG_1709.jpg
大仏殿へ。


この南大門~大仏殿までの間に、アリスはちょっとしたアイドル状態になりました(笑)
抱っこヒモでアリスを抱えたおとん、記念撮影を求められ外国人観光客に囲まれてました。
ヨーロッパからアジアまで、アリスの可愛さはグローバルスタンダード!
写真を撮られるアリス(と、おとん)をなんでカメラに収めなかったのか、おかん(悔)
おバカな日本人とか銘打たれて各国のブログに掲載されないことを祈る!


あそうそう。
大仏様にお会いする前には、

IMG_1714.jpg
おてて洗って…



IMG_1715.jpg
お口も漱ぎました!




大仏殿の中の仏像写真ばかり載せると違うジャンルのブログになっちゃうので割愛(笑)
お次はお水取りで有名な二月堂へ。

IMG_1733.jpg

涼風に毛を撫でられながらアリスが見ているのは…

IMG_1732.jpg
奈良の街並みです。



IMG_1735.jpg
      ゴ・キ・ゲ・ン♡




四月堂ではカワイコちゃんに遭遇!


IMG_1747.jpg


バンビちゃんです♡
近づくと怖がって逃げちゃうので遠くから撮影。







お腹が空いてきたので東大寺を後に。
一路カフェを目指します。
本日のお昼はコチラ!


IMG_1766.jpg
+dogさんです。


住所は京都ですが、東大寺からは車で15分かそこらで到着します。
ワンちゃんグッズが充実の品揃えです。
カフェとショップのスペースは半々と言ったところかな?



IMG_1765.jpg
ランチプレートです。
量もちょうどよくウマウマー♪
男性の方はちょっと足りないかな?





満腹のお腹を抱えて次に訪れたのは


IMG_1777.jpg


いつも高速道路から眺めるだけの五重塔を間近に見ようということで。
言わずもがなの法隆寺でございます。

IMG_1768.jpg
こちらは門ですね。





法隆寺は撮影がNG(外観のみOK)だったので写真がありません(汗)
大宝蔵院の閉館時間も迫ってたので早足で。
教科書に載ってた仏像やら厨子やらたくさんありましたよー。






しかしなんですな。
二大名所を巡ったわけですが、どちらもワンコ入場OKだったんです。
抱っこはしていたもののホントに入っていいのかビクビクで(笑)
でも聞くまでもなく、チケット売り場のおばさ…お姉さん方にもアリスは大人気でした。
仏様はやはり慈悲深い方なのです。
あらゆる生命に対して。
ビバ☆奈良!
またゆっくり巡りに行きたいと思います♪










スポンサーサイト
[ 2009/08/26 10:00 ] アリス | TB(0) | CM(4)
わ~アリスちゃんシカに大接近ですね!
ショコラも一度、奈良でシカと戯れたことがあります。
ショコラはシカが近づくとワンワン吠えてましたが(^_^;)
アリスちゃん大人しいですね。
でもシカせんべい強奪とは!!シカ達あんぐりしてますね(笑)
大仏殿はバッグに入らないと入れないのかと思ってました。
抱っこでもOKだったんですね。

アリスちゃんとは絶対いつか会いたいです☆
[ 2009/08/26 12:48 ] [ 編集 ]
+dogに行くなら呼んでよぅ。
なんて。
それどころじゃなかったけど。

こういうコースはお嬢さん方(尻尾ない方)的にはOKなの?
[ 2009/08/26 18:34 ] [ 編集 ]
アリスはシカにもいつも通りキューキュー言ってました(笑)
そんなだから、一度オシッコさせようとおろした時に危うく角で突かれそうに…v-12
シカさんは遊んでくれないですからねえーぇ。


> 大仏殿はバッグに入らないと入れないのかと思ってました。
> 抱っこでもOKだったんですね。


多分バックのが確実ですよね~。
アリスはバック拒絶派なんです…。
しかもシュナが入れるバックって可愛いのなかなかみつかりませんe-263


> アリスちゃんとは絶対いつか会いたいです☆

わーい♪♪♪
お会いしましょう!!
ショコラくん、仲良くしてくれるかなー?
[ 2009/08/29 00:52 ] [ 編集 ]
仕事やん?
ってか大変やったやん?
びぃちゃん、帰宅後の落ち込みなかったみたいで良かったよ。


> こういうコースはお嬢さん方(尻尾ない方)的にはOKなの?

楽しんでたよー♪
じじばばと旅行する機会が多かったから、神社仏閣には慣れてるのだ。
意外と楽しいよー、いかが?
[ 2009/08/29 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


