Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

濡れ衣 



ケーブル線です。

IMG_2445.jpg


すごく不恰好ですが、我が家のCATVケーブルです。
白い化粧カバーはおかんが引っ越してきた際に設置したもの。
オレンジのは先週末にケーブルTV会社の人がつけたもので。
なんでこんなに中途半端なことになっているかというと、
おかんが買ってきた化粧カバーが長すぎたんです。
んで、自分で切ったら短くなっちゃった(笑)
でもせっかく買ってきたんでそのままつけちゃったんです汗








先週金曜日、我が家はあらゆる情報から遮断されました。
最初に気づいたのはTV。
うつらん泣
しょうがないからCS見ようとケーブルのデコーダーをスイッチオン。
……うつらん。。。
おかん、TV背面としばし格闘。
そこへアリスの様子を気にして電話をかけてきたおとんが
「家、電話繋がらん怒

どうやら単にテレビ配線の問題ではなく、CATV会社に頼らねばならん状況らしい。
で、電話するも原因分からず。
めでたくご訪問となったわけです。







我が家はTV、電話、インターネットとすべてをCATV回線に頼っているため、
その日はなんだか静かーな一日となりました。
携帯はあるんだけど、やっぱ不安ですね。
文明社会から取り残された気分(笑)








翌日、ケーブル会社の人が来て言うコトには
「グラスファイバーが折れている」と。
あの化粧カバーの下を黒いコードが通ってるんです。
そのコードの中身は大事な大事なグラスファイバー。
工事のお兄さん、
ワンちゃんが齧ったりすることもあるんでね…」(←超笑顔で)
その頃、工事の邪魔をするといかんのでハウスさせられていたアリスさん。
しかも病後。
そんな濡れ衣を!!!!!!
おかん反撃。
「でもいつもは万が一のことがないように折れ足テーブルを立てかけてるんです」
コード類がわさわさしてる部分には、みっともないけどもそうしているんです。
「あ、そうですかー」(←笑顔)
しかも折れてたとこってキャビネットの裏を通ってる部分。
どーやって齧るん?
と、思っていると、
「お掃除かなんかされましたぁ?」(←あくまでも笑顔)
「普段は掃除機のノズル突っ込むくらいです怒る
「あー、そうですかぁ」(←果てしなく笑顔)
アリスの次はおかんかよ。









しかし反撃(?)の甲斐あって、無料で直してもらいました♪
実費だったらまた諭吉さんとグッバイせねばならんとこでしたよー。
や、別にムキになって反撃したわけじゃないんですけどね。
実費覚悟してたし。
そんなおかんの喜びをヨソにお兄さん最後の爆弾危険!
「ワンちゃんがもしも齧るといけないんで、ちょっと目立つけどカバーしときますねぇ♪」(←超絶笑顔)
と。
しかも100均に行けばオレンジじゃなくて透明のもの売ってますから~との情報まで。
ホントにアリスのせいにしたいんだな、アンタ…jumee☆faceA99








それにしても!
電化製品とか建具関係とかの修理を呼ぶと、
「ワンちゃんがいたずらしたりしますからねー」
とか言われます怒
とっても心外です!!
だいたいウチのアリス嬢はおりこうなんざんすよー。
そんなイタズラしません!
疑うならおちびーずのほうが確立高いです(笑)










ま、いいんですけど、諭吉も里子に出さずに済んだし♪
こんな週末でしたが、アリスはほぼいつも通りです。
おかんにベタベタひっつき虫です。
お天気も悪いし、食べる方が完全ではないのでまだお散歩は見合わせて、まったりしてます。



IMG_2440.jpg


日曜からおかん腰痛かおで、アリスと静養中
今日もまだスローライフ(笑)です。



IMG_2446.jpg



ちょっとピンボケですが、アリスの見つめる先には…




IMG_2449.jpg

ママのお膝済みが…
おネェが遊びに行っちゃってヒマヒマ星人な次子に乗っ取られたの図。
いつもはせわしなく動き回るおかん。
アリスにとっては絶好のお膝チャンスなのに。
夏休みなんて早く終わればいいのに…とアリスは今日も思うのでした。





スポンサーサイト
[ 2009/08/10 17:51 ] アリス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。