Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太鼓祭 



ぶるぶる…(怖)

IMG_2425.jpg



「夏祭り」と銘打とうと思いましたら、去年使い古したタイトルでした焦る3
脳味噌は進化してないんだなー、と思いつつ去年の記事をチェック。
うーーーーーん、笑っちゃうほど進化してません。
去年と同じ日々を過ごすおかん家でありました。。。






そんな今さらすぎる発見はおいといて(笑)、昨夜近所の盆踊りに行ってきました。
アリスも浴衣で参加(新調してませんよ)ナイショ
まーもちろん可愛いーカワイーかわいいーと大絶賛の声を一身に受けつつ…jumee☆faceA221b





でも当の本人はそれどころではありません。
なにせ怖いんです!


IMG_2419.jpg
↑コレが



太鼓です。
去年のお祭りは職場の近くのお祭り。
今年のは超近所、いつも子供達が遊んでる公園でのお祭りなんです。
なんかこの辺り、やったらお祭りあるんですよねー…。
毎週末どっかのお祭りに行かされてる気がします汗
あ、愚痴っちゃった(笑)






昨日のお祭りには近所の3自治会合同のお祭りで、各町から太鼓台が出て練り歩くというものです。
こちらは上とは違う町の太鼓


IMG_2427.jpg




お祭り会場となっている公園に3台が入ってくるところの遭遇したんです。
3台集結して何をしたのかは不明(笑)
もしかしたらドンドコドンドコ壮絶な太鼓バトルを繰り広げたのかもしれませんが。
なにせアリスは一応犬なので太鼓の音が辛いらしい…。
耳良いんだもんねー。
おちびーずも夜店を一巡して気が済んでいたので、そのまま4人で夜のお散歩。






IMG_2423.jpg


お祭り風景はこんなでした。
後ろからなんですけどjumee☆faceA104




IMG_2421.jpg

つかれましたーjumee☆faceA76  普通のお散歩が良いですぅ








[ 2009/08/02 18:12 ] アリス | TB(0) | CM(4)
おお~!アリスちゃんの浴衣姿、そりゃ可愛いって言われますよね。
夜のお散歩もなんだか賑やかな楽しいお祭りの夜...
でも太鼓はダメよね、アリスちゃん(-"-)
ショコラも太鼓はダメだと思います。
ボールが地面を跳ねる音が苦手で、お散歩中に子供がボール遊びしてると
すごい勢いで引っ張って大変なんです(>_<)

ワンダーボールも同じ反応なんですね!!
ビビりのお父さんなんでしょうね(*^_^*)
[ 2009/08/02 23:32 ] [ 編集 ]
浴衣姿カワユイv-238
手作りですか?

お祭り・・・こっちは雨が続き延期やら雨の中花火が上がったりですv-12
[ 2009/08/03 12:24 ] [ 編集 ]
レス遅くなってごめんなさいe-330

> 浴衣姿カワユイv-238
> 手作りですか?

ち、違います~~e-330e-330
おかんはお裁縫関係は大の苦手なんですe-263
購入いたしました。
作れるといいんですけどねぇ。。。


今年は雨が多いですよね。
こちらも「あぁ、今日は中止だ」と朝から思ってるんですが、夜になるとなぜか止むんですよ。
地面がドロドロだし、色々買わされるし、行きたくないんですけどぉ…e-456
[ 2009/08/05 22:54 ] [ 編集 ]
あ、それで子供がいる公園は“退散!”になっちゃうんですねー。
ボール遊びって危ないからやめて欲しいですよね。
って、子供が遊ぶ場所なんですけど(笑)

我が家は近所の公園にはおちびーずのお友達が遊んでて、
「あ、アリスやー!」
と、ドロドロの手で寄ってきます(爆)


ワンダーボール、すっかりお蔵入りしてましたが、
ちょっと電池入れてみようかな(笑)
[ 2009/08/05 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


