Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの思い出 2009 その① 


梅雨明けを待たずに始まった夏休み…
出発当日の朝まで土砂降り傘
そんな幕開けの伊勢志摩行きでございます。






夜中に出発して日の出を見よう!
…という予定でしたが、雷まで鳴っちゃってるし(笑)
結局6時過ぎに出発しました。
待ってたわけじゃないんですが、小雨になったんです!
さすが、日ごろの行いか(笑)








とりあえず伊勢神宮辺りに到着。
おかん一家、おかげ横丁が大好きなんです(笑)
この頃には信じられないくらいピーカンになってました。
昼からのお天気も分からないので先にぶらぶらすることに。






今年は20年に一度の神宮式年遷宮とかで、どこもかしこも工事中。
駐車場からおかげ横丁までの地下道が通れず、川沿いの道を行ったんです。
すると開店準備中のとうふ屋さんのお姉さんが出てきたんですね。
そこへハトがバァーっと!!!!!
お姉さん、ハト使い?
とアホなことを思って見てたら、ご飯をあげてました。
神棚にお供えしていたご飯を毎朝ハトさん達にご馳走しているそうです。

IMG_1554.jpg

ハトを見ちゃったアリさんはもちろん大興奮ですよ(笑)
鳥さんーーーーーっ!とハンターの血が騒いじゃいました。
↓ハイテンションなアリさん
IMG_1565.jpg
    さ~張り切って行きましょう♪





で、おかげ横丁到着。
朝っぱらからコレを

IMG_1555.jpg

赤福氷です。
氷赤福だったっけかな?
まぁ、とにかく赤福が入ったカキ氷ですよ(笑)
いつもこういうものを人数分頼んで後悔するんです。
というワケで今回は一つを分け合って食べました。
朝だし。
でもすんごい美味しくて後悔しましたよー。
なんで4つ頼まなかったのかーって。
でもまぁ何度も言いますが朝っぱらからカキ氷ってどうかと思うので、
追加注文せずにそのままお店を後に。
あ、蜜がかかってない部分はアリスにもおすそわけ。
暑さも手伝ってバックバク食べてました。






赤福を後にぶらぶら。
数m先のお店にするりと。

IMG_1557.jpg


このアリスさんの笑顔の正面でおかんが何をしていたかと言うと…
お酒飲んでました(爆)
「にごり梅」なるメニューにつられてフラフラと(笑)
こちらもめっちゃ美味でございました。
おとんは運転手なので飲めません。
ごめんあそばせ~






あ、そうそう。
おかん一行が到着した頃のおかげ横丁です↓

IMG_1556.jpg

まだ人もまばら。
お店も準備中のとこが多かったです。
なのにすでに梅酒に舌鼓なおかん(爆)




数件のお店を冷やかし、あまりの暑さにベンチに座り込む4人と1匹。
ふと横を見ると伊勢うどん屋さんが!!
いつも食べるお店が決まってたんですが、そこだとワンコ同伴は×。
おとんとおかん交代で食べなきゃいけないので忙しいんです(笑)
この店だと外のベンチでも食べられるみたい~♪
しかも“冷やし伊勢うどん”なる未体験メニューが。
今回はこの店に浮気。

IMG_1562.jpg

↑これが期待の冷やしうどんです。
………伊勢うどんは冷やさない方が美味しくいただけます(爆)
お店がまだ準備中だったので、15分ほどボケラ~と待ってまで食べたんですが。
暑い時でも熱い伊勢うどんをお召し上がりになることをオススメします。





お伊勢さんの中にはワンコは入れてもらえないので、鳥居の前で記念撮影してUターン。
神様はワンコを差別しないと思うんですが…
まぁいいんだけど。
今回は抱っこヒモ持参で行ったので入れてもらえるかな~と淡い期待を抱いてましたが、
案内のおじさんにキッパリ「NO」と(笑)
ほんと、神様は命を選り好みしないと思うんですが。
何度も言うけど。
抱っことかケージなら粗相もしないんだけどなぁ。
しょうがないんだけど。






とかちょっと未練タラタラで次の目的地へ向けて出発!
てか宿ですけど。
続きはまた…。








スポンサーサイト
[ 2009/07/22 00:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
私もお伊勢さんに行きたいな~って思ってるんですが、
やっぱり何してもワンコNGですか^_^;厳しいですよね。
赤福が入ったかき氷があるんですね!
食べた~い。
アリスちゃん、晴れて良かったね♪
続きも楽しみにしてま~す!
[ 2009/07/22 10:55 ] [ 編集 ]
そうなんです、ダメでした~e-263
お参りしたいんですけどねぇ…
こんなにイイコなのに(笑)

赤福カキ氷、かなりオススメです!!
伊勢志摩方面に行かれることがあったら是非e-265

梅雨明けませんね~。
奇跡的に晴れてラッキーでした♪
さすがアリス←?


[ 2009/07/22 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


