Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめますで。 

はじめまして。
はじめましてじゃないアナタ、こんにちは。
アリスのおかんです。


毎日アリスへの愛を炸裂させながら生きております。
がっ、わん友さん達は自分ちのわんこが一番かわいいわけで(当たり前だ)、
かといって某SNSで毎日毎日アリス日記ばかり書くのも顰蹙だ。
…というわけで、脳内の愛を吐き出すためにアリスblogを始めてみました。
ま、いいのさ独りよがりで(笑)



で、初回っぽくアリスさんとの出会いから書いてみようかしら。

カワイイあの仔が我が家にやってきたのは2007年9月…(遠い目)
物心ついた頃から犬を飼え~とうるさかった長女(当時7)、
小さい頃からわんこ(大型犬ばっかり)がいる生活を送ってきたおとん(=ダンナ)、
そして犬嫌い、というか犬が怖い次女(当時4)
を連れてわらわらとペット博2007に行ってしまったのが運のツキ。



「どうせ世話すんのはワタシなんだ怒り
犬なんてぜってぇ飼わねぇ!!」
という堅い決意を密かに抱き、現金を持たず(!)乗り込みました。
元来、鳥好きのワタシ。
鳥コーナーでほっこり鳥さんたちと戯れておりました。
かわええーーー、鳥飼いたいーーーーっと萌えておりましたところをズルズルと生体販売コーナーへ…



うちは家族全員アレルギー体質なんです。
なので「飼うなら短毛種だよなっ」とミニピンなどを抱くおとん。
おいおい、飼わねぇっつってんだろ。
そこへ感じの良さそうなお姉さんが。
「ミニピンは結構運動量が要るんですよ。
それに毛が抜けない種をお探しならトイプーやシュナがお勧めですxin
なんとっ!毛が長い=毛が抜ける=コロコロが必要ってわけじゃないんですねっ!
あ、コロコロって粘着テープ式のカーペットクリーナーね。
しかも運動量が必要ってさ、
このクソ忙しいおかんにはムリですよ。
おとんはわんこを飼うために「早起きして散歩に行く」とかのたまってますけどね、
絶対アテになんないから!
(↑現に今日までアリスさんは早朝散歩に行ったことがない)

でもね、おかんはね、もう抑え切れそうに無い家族のわんこ熱を受けてね、
短毛種ばっかりリサーチしてたのさ。
飼わねぇ!といいつつね。
ミニピンとかね、イタグレとかね。
あ、もちろん家が狭いんでちっこいヤツね。
それなのにイキナリ毛長族にしろってか。
うーーーん、と言いつつとなりのショップをのぞく。
超ラブリーなイタグレちゃんがっ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
でもちょっと高い。
そして店員さんが胡散臭い(笑)
トドメはした子が抱っこできなかった。。。



で、やさしいお姉さんの方のお店に。
「初めてわんちゃんを飼われるならミニシュナとかお勧めです絵文字名を入力してください
お姉さんの目線の先にはアリスさんと兄弟シュナが。
かーわーいーいー
お姉さん「ペット博なんで、いつもより安く販売してるんです。しかも今日は最終日だからさらに値下げしたんです」

ぐらぐら(←心が揺らぐ音)

姉「ウチは自家繁殖場を持ってるんで、24時間・365日いつでもスタッフが居ます。
心配ごとがあったらいつでもお電話ください!急がないことならメールで対応しますよ」

ガラガラ(←飼わないという決意が崩れ去る音)

姉「みんな可愛いんですが、頭数が多すぎて一頭一頭ヨシヨシしてあげられないんです。
だからはやく可愛がってくださる家族がみつかるといいなっていつも思ってるんですヨ」

がっくり(←もはや抗し難い事実の前に膝をついた音)

次女「あ、ママ!○○ちゃん(=自分のこと)この仔なら抱っこできるムロセヲチチ

おかん「この仔にします!!!!!!」



そんなこんなでカードを切ったというわけです。
今年のペット博には現金だけでなくカードも持って行かないことにします。



それにしても生き物にカードを切るとは…
ま、「売り物」なんだからカードじゃなくてもお金で買うわけですけど。
うれしいやら後ろ暗いやらフクザツな気持ちで帰路に着きました。
ま、ここらへんの話はまた今度。

[ 2008/02/10 03:39 ] アリス | TB(0) | CM(2)
はい。
はじめましてじゃないワタシ、こんばんは。
親バカ炸裂日記楽しみにしています。
ワタシも負けないっ!
[ 2008/02/10 21:15 ] [ 編集 ]
>akinyoさん
あら、ワタクシは負けなくてよ!おーほほほ。
たぶん更新回数では確実に負けるけどね(笑)
[ 2008/02/12 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


