Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疑惑 

暑すぎます…。
梅雨はどっか行っちゃったんでしょうか? もう夕立チックなものも降るし、そろそろ梅雨明け宣言してくれてもいいんじゃないのかな~気象庁さん。

と言うわけで(?)、アリスのお留守番にはクーラーが欠かせなくなっております。
今まではだいたいサークルでお留守番して貰ってたんですが、暑い中一か所に居ないといけないのはかわいそうなので完全フリーでお留守番させるようになりました。
するとね、帰ってくると扇風機がついてるんですよ。
消したハズなのになぁ…。ワタシの勘違い?とか思うことが2、3度。
クーラーで快適な部屋で、さらに扇風機の風に打たれてお昼寝をなさるセレブなわんこ…。そんなことがあったんですよ。

「消し忘れたのかなぁ? 危ないな。気をつけよう」と思いつつスイッチをオフにして掃除機をブーンと。
で、2階もブーンと。
汗だくになって1階に降りるとデジャヴなアリスさんが!!
絶対消したハズ~~っ☆
点けたの? 点けちゃったの? 点けたんだね……(汗)

確かにアリスさんは毛むくじゃら。ワタシ達より暑いだろうさ。毛皮着てるんだからさ。だからって扇風機点けなくてもさー。手とか羽根に挟んじゃったらどうすんのさ。
ってか飼い主汗だくだし!!!!!!!!!!

電化製品はプラグから抜きましょう。
と、アリスさんから教えていただきました。はい、おかんが悪かったです。ごめんなさい。

[ 2008/07/16 00:48 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

もう7月ぢゃ~!! 

20080705212317
大変ごぶさたしております………………(汗)

前回の更新ってカット後だったんですね~ぇ。もうすっかりモサモサでございます(笑)
毛皮を着た可愛い子は連日の暑さにヘロヘロに。
だもんで、カットに行きたいところなんですがヒート中なんですよ。
暑さとダルさでもう毎日グデーンと伸びてます。やっぱお腹とか痛いのかな?

そんなわけで、自宅でバリカンかけてみました。うーん、ワタシってチャレンジャー…

いつもは足の裏とお尻回りだけお家バリカンするんですが、ま、背中もやってみたかったっつーか(笑)

出来栄えは、といえば…思ったよりヘンにならなかった(爆)

いける!! いけてるよ、おかん!!!!!!
これで2回に1回はお家バリカンでいいんじゃな~い?
せっつやっく、せっつやっくぅぅぅ♪
………よく見ればとってもヘンなんですよ(笑) でもね、ヨソん家のわんこ、そんなにじっくり見ないでしょお?
ってか見ちゃダメ(笑)
もう刈っちゃったもんはしょうがないんで、「そんなにヘンじゃないよぉ」と自分に言い聞かせることにします。
何事も練習しないと上達しないもんねーっ(←またヤル気)

[ 2008/07/05 21:23 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


