Alice In Wonderfamily

アリスを溺愛するおかんですが、更新は気まぐれです。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニ☆アリス 

先週、待ちに待ったミニ・アリスが届きました~♪

              ↓こちら

2008. 044




可愛かろう、可愛かろう(涎)
[ 2008/04/28 11:02 ] アリス | TB(0) | CM(6)

ペット王国2008 

一週間に1upなペースになっているおかんです汗


行ってきました、ペット王国2008
おとんの仕事が終わってから行ってきたので、到着したのは2時過ぎ。
全然時間が足りなーいahhh-1
子供達にもっといろいろさせてやりたかったし、
出会ったシュナちゃん達とももっとゆっくりお話したかったよぉぉぉ。
そしてなによりもっと買い物したかったデスjumee☆ShoppingCart1
[ 2008/04/27 18:52 ] アリス | TB(0) | CM(2)

かわいいヤチュめ~♪ 

カットはさみ行ってきました~。

もちろん昨日ですよ(←開き直り)
前回からお世話になっている美容室(と言っても先生のご自宅)で。
先月からお世話になってるんですけど、バリカン未経験だし、
まだまだパピー毛なアリスのことを考えて慎重に徐々に完成型を目指してくださってます。
          
            で、出来上がりはこんな感じ↓


               こんなんなりました

[ 2008/04/21 23:43 ] アリス | TB(0) | CM(4)

わんこ占い 

今日のわんちゃんは、周囲に対して意思表示がうまくできず、もどかしい思いをしてしまいそう。さらに、お散歩の途中で出会ったお友達とケンカになって、せっかくの友情にヒビが入ってしまう危険性も。悪化させないように、あなたがしっかりフォローして。


なんだって~。
今日のアリスの運勢です。
うーーーーーん、今朝トリミングお願いしてきたんですよねがっくし
そりゃあ固まってて意思表示もできないだろうよ。。。
がんばれアリス!負けるなアリス!

[ 2008/04/20 11:37 ] アリス | TB(0) | CM(0)

アリスがくれたもの 

あ、なんか追悼記事みたいなタイトルだな汗
アリスは元気です。ご心配なく(笑)
想像妊娠が落ち着いてきたのか、
ダイエットが功を奏したのかウエストのくびれも復活しつつあります。
まだおっぱい出ますけどね。
食欲はまぁまぁ出て来ました。
現在5.9キロ。
朝、昼、夜、食前食後…ここ3日間いろいろな時間に量ってますがこの体重です。
今日は量らず。
かなり歩いたので明日に期待犬アップ
[ 2008/04/19 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シュナ本 

「シュナウザー・ファン vol.2」を買ってきましたbutala


出るの待ってたよ~♪
いつもはなかなかスポットが当たらないシュナウザーですが(笑)
この本はどこを開いてもしゅなしゅな祭りですよ~!


でも……一番近くの本屋さんには入荷されてませんでした


最近ほんのりシュナの風が吹いてるような気がするのは私だけでしょうか。。。
近所の小さい本屋さんのペット・コーナーはまだまだダックスやらトイプーが花盛りですが。
ほんのり、ほんのーりキてる気がしています(笑)
でもま、流行犬になると乱繁殖されたりしてかわいそうですけどね。



今日はゆっくりアリスと二人、ごろ~んしてシュナファンを読むことにします。
読みたいです…。
読めたらいいな。(弱気)
我が家には悪魔が2匹いるのでねドクロベエ
[ 2008/04/16 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おデブ 

久々にお池に行って参りました。


…とは言っても久々なのはおかんだけですけど絵文字名を入力してください


       ↓ごきげんアリスさん


gokigen
[ 2008/04/13 00:55 ] アリス | TB(0) | CM(4)

アリス、ママになる…? 

長々と放置しておりました顔文字1(背景黒用)

すっかり春休みも終わり、
アリスさんは寂しいけれど静かなお昼寝タイムを再び味わっております。
まぁ、ようるすに留守番ですが(笑)
春・夏・冬と子供界には休みがありますが、それが明ける度にアリさんの甘えが…汗
独りでお留守番より、うるさいとはいえチビ共が居る生活の方がマシということでしょうか。
どっちに転んでもあんまり幸せとは言えないな汗;
ごめんよ、アリス。



ブログを更新する体力・時間を奪われた春休みでしたが、
最後の週末にとってもショックなことが……
[ 2008/04/10 12:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

春休み② 


しばらくぶりです。

先週の火曜日のアウトドアでどうも風邪をひいてしまったらしく、2日間発熱、まだゲホゴホいっとります(汗)

そんなわけでお散歩すらまともに行ってません。ただでさえ子供の予定がびっちりだし。おとんに夜の散歩に行ってもらいましたが、やっぱ歩かなかった模様…。
寒いしね…。

そんな感じでネタがありません。
あ、今日はフラットのBIBIちゃんママとお出かけしてました。子供メインなんで、ワンコ初会合ならず。
しかしフラットちゃんと会った時のアリスの様子が思いやられます(笑) それと次子。
以前書きましたが、次子はワンコが怖い子なんです。飼ってるのに(笑)
散歩中に大型犬と遭遇したらすごくイヤな感じです(汗) あちらのママからしたら
「アンタ犬連れてるくせに、何怖がっとん?」
って感じだと思います。
そんなわけで先に謝っておきます、BIBIママ。

オマケ。

今日は久々におかんの「趣味のもの」が届きました。
近頃は宅急便のおじさんが持って来てくれるのはほとんどアリさんモノなんですね。
で、荷物に大興奮してましたが、中から出て来たのはDVD。それでもしつこーくクンクンしてました。で、食べられない・遊べないと分かると特典のタオルに手を置いて上目づかい。

「これは私のよね?」

ってこと?

[ 2008/04/03 00:32 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)
いくつになったの
プロフィール

アリスのおかん

Author:アリスのおかん
Alice(アリス)
2007.6.6生
ミニチュア・シュナウザー


Wonderfamiry(不思議家族)
大阪府在住
おとん:昭和生まれ
おかん:乙女。
長子(中1):不思議少女、
        世渡り下手
次子(小4):天真爛漫、
        世渡り上手

365
里親募集
みてみて!!
わんこblog


